search
とじる
トップ > アイドル > 関係者の貴重な証言で掘り起こされた、草なぎ剛の“黒歴史”と香取慎吾との信頼関係

関係者の貴重な証言で掘り起こされた、草なぎ剛の“黒歴史”と香取慎吾との信頼関係

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 同じ元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾とジャニーズ事務所から独立し、2人と同じ事務所で活動を続ける草なぎ剛。

 現在、脇役で好演を見せている出演映画「まく子」が公開され、出演していた新井浩文被告の逮捕・起訴で公開が延期になった主演映画「台風家族」が公開を控えている。

 「昨年は舞台を中心にこなし、今年は映画。もともと、俳優としての高い素質・才能が評価されていました。まだ民放キー局のドラマへの出演は難しいと思いますが、草なぎを起用したい制作陣は多いです」(テレビ局関係者)

 そんな草なぎだが、SMAP時代の09年4月、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕される不祥事を起こしている。

 「2009年4月23日午前3時頃、東京・港区の檜町公園で酔っ払いが騒いでいると、近隣住民より通報を受けた警察官が現場へ向かうと、泥酔して全裸の草なぎがいて現行犯逮捕された。翌日に釈放され、謝罪会見を開き、直後に起訴猶予となった。1か月ほどで仕事復帰を果たしたが、さすがにその後、長期間禁酒していたようだ」(芸能記者)

 当時の報道によると、警官が駆けつけた際、草なぎは「慎吾、慎吾!」と香取の名前を呼んでいたのだとか。その真偽が気になるところだが、ある関係者がそれを裏付ける貴重な証言をしていたのだ。

 発売中の「女性セブン」(小学館)に、東京・世田谷区の撮影スタジオ、東京メディアシティ(TMC)の中で営業され、2月7日に閉店した喫茶店「今昔庵」の名物マスター・福田起弘さんのインタビューが掲載されている。

 SMAPのメンバーたちとも親交があったことで知られているが、福田さんによると、草なぎは、店に入って酔うと、香取を呼んで迎えに来てもらっていたのだとか。その際、「慎吾、慎吾」と、年下の香取をまるでお兄ちゃんみたいに慕っていたというのだ。

 どうやら、草なぎは逮捕された夜も、香取の迎えを待っていたようだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ