search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山下智久、共演NGはジャニーズだけじゃない? 大物歌手をキレさせた勘違い行為とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

山下智久、共演NGはジャニーズだけじゃない? 大物歌手をキレさせた勘違い行為とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

山下智久の公式インスタグラムアカウントよりhttps://www.instagram.com/tomo.y9/

 20日、元ジャニーズ事務所所属で俳優の山下智久が、『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の特番に出演した。山下は、同番組の「ダーツの旅」企画に出演、約10年ぶりのバラエティーロケだったという。

 番組で緊張していると明かした山下だが、町の人と積極的に交流し、ロケを楽しむ様子が見られた。ただ、町の人に自身のことを聞かれた際、ドラマや映画に出たり歌を歌ったりしていると伝えたが、所属していたグループ名やジャニーズの名前を口に出すことはなかった。

 今回、山下は自身が主演するHuluオリジナルドラマ『神の雫/Drops of God』の番宣で同番組に出演。Huluは日テレの子会社が運営しており、そのつながりで番宣出演がかなったと思われるが、ジャニーズ事務所の弱体化の影響ではとも言われている。

 ジャニーズ事務所は元社長の故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け7日に会見、ジャニー氏による性加害を認め、藤島ジュリー景子前社長から東山紀之社長に交代を発表、ジャニーズタレントをCM起用していた企業は相次いで契約更新しないと発表するなど、各所に波紋が広がっている。

 それでも所属タレント起用を続けるテレビ局に賛否の声が上がっているが、かねてからジャニーズを退所したタレントは地上波テレビに出演させないという忖度も存在すると言われてきた。山下はジャニーズJr.時代から人気を博し、NEWSのメンバーとしても活躍、ソロ転向後も歌手・俳優として活動していたが、2020年10月に本人の意向によりジャニーズ事務所を退所している。今回の山下の日テレ出演は、ジャニーズ弱体化の象徴とも言えそうだ。

 >>タッキーTwitter開設に元ジャニ赤西、山下ら反応も集結は不可能な理由<<

 とはいえ、ジャニーズ所属タレントとの共演はいまだにNGと思われる山下だが、それ以外にも過去に大物歌手と共演NGだと報じられたことがある。

 2018年に人気絶頂の中芸能界を引退した安室奈美恵さん。2011年4月に発売したコラボレーションアルバム『Checkmate!』に、当時ジャニーズ所属タレントとして初めて安室さんとのコラボ曲で参加した。同年6月ニュースサイト『サイゾーウーマン』は、これが安室さんによる指名だったと伝えている。

 ただ、PV撮影時、安室さんのダンスのテンポに山下がついていけずNGを連発。何度やっても合わなかったところ、山下が「じゃあオレ安室さんに合わせますよ」と半笑いで言い放ち、安室さんの怒りを買ったのか、その後は一切言葉を発さず現場は不穏な空気だったと、同記事は伝えている。更に、安室さんが山下を毛嫌いしたことで歌番組の出演もキャンセル、安室さんはジャニーズを敵に回したとも報じた。

 しかし、安室さんが引退した2018年9月、沖縄でのラストライブに山下がサプライズ出演したのだ。この日は沖縄を代表するアーティストBEGINや、コラボシングルを発売していた平井堅なども出演。親交のあるアーティストたちに加えて、不仲説のあった山下の出演は、マスコミの度肝を抜くものだったという。

 安室さんはライブで山下を「ヤマピー!」と呼びこんだそうで、不仲説は完全に払しょくできただろう。安室さんが引退してしまい、今後2人の共演を見る機会はゼロに等しい。山下は1日、自身の公式インスタグラムアカウントで芸能生活27周年を報告したが、山下から当時の話が聞けることはあるだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ