search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山下智久、あびる優との交際原因で仕事を制限? 干されかけ別れを決断か【芸能界、別れた二人の真相】

山下智久、あびる優との交際原因で仕事を制限? 干されかけ別れを決断か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

あびる優

 タレントのあびる優が7日、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。今年8月ニュースサイト『NEWSポストセブン』は、あびるが今年2月第2子を極秘出産していたと報じ、番組ではその経緯について触れた。子どもの父親については、「一般の方なので、それも元々入籍とかも一切考えてなくて」とし、現在はパートナーが「いない」と言及。続けて、第2子の妊娠は「生きる希望ができた」と明かし、「『もう二度と長女に会えなかったらどうしよう。そんなの生きてる意味ない』みたいになっちゃう時があって」と長女への複雑な心境を語り、第2子が女児であることも認めた。

 あびるは2014年9月、約半年間の交際期間を経て格闘家・才賀紀左衛門との結婚と妊娠を発表。2015年5月に長女を出産したが2019年12月、離婚に至った。だが、元夫妻は長女の親権をめぐりもめた。現在は、あびるが長女の親権を得ているというが、才賀が長女を引き渡そうとしないため、週刊誌を巻き込んだ騒動を繰り広げている。

 >>恋多きモデル・マギー、武尊との破局は二股が原因? 不倫騒動の際も二股疑惑【芸能界、別れた二人の真相】<<

 あびるは、かねて“恋多き女”として知られる。なかでも、2006年10月『週刊文春』(文藝春秋)に沖縄旅行をスッパ抜かれたタレント・山下智久との熱愛は、ファンからのバッシングが後を絶たなかった。

 2007年6月には、『女性セブン』(小学館)が当時20歳のあびるが運転する車で2人が食事デートを楽しんでいたと報じ、この2日前にはカラオケデートで酔いが回ったあびるを山下(当時22歳)が優しく介抱していたとも伝えた。2人の目撃情報は頻繁に浮上しつつも2人は交際については触れず。だが、交際は公然のものといわれた。

 「2人は東京・堀越学園の先輩と後輩。あびるは2005年2月にテレビで『集団窃盗の告白』事件を起こして芸能活動をしばらく自粛していましたが、そのときあびるを支えたのは山下といわれています。2007年には、お好み焼き屋でデートする姿が写真誌に掲載され、女性誌では山下の住む豪華マンションであびるを見かけたとして“同棲説”も流れました。また、2人のデート現場にそれぞれの家族が一緒にいたという目撃談もあり、結婚間近とささやかれていたのですが…」(芸能関係者)

 ところが2008年1月、一部ニュースが2人は2007年末に破局していたと報道。2008年1月本サイトでは、破局の理由について交際を反対する当時の所属事務所(以下、ジャニーズ)に山下が破局を迫るジャニーズに逆らい、あわや仕事を干されかけていたと報じた。

 その理由として、前出の「集団窃盗の告白」やあびるの派手な男性関係でマイナスイメージがあったからとし、あびるとの交際で、山下の好感度が低下することをジャニーズが危惧したと伝えた。

 それでも山下はあびると別れようとはしなかったが、その代償として2007年後半は当時所属していたNEWSの活動ぐらいで、他に大きな仕事が与えられなかったと本サイトでも報じている。これに、激怒した故・ジャニー喜多川社長が山下のスケジュールを制限するよう指示したとされた。
 
 実際、素行の悪いあびるとの交際報道で、山下のファンが多数離れていったといい、結果的に山下はあびるとの別れを選択したのだろう。

 あびるとの破局がアイドルとして正しい選択だったのか、以降の山下は活動の場を広げさらなる飛躍を遂げた。

 今回のあびるの騒動は、おそらく山下も気になっていることだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ