CLOSE
トップ > 芸能 > 「もうTV出られる訳ねーだろ!」楽しんご、交際相手男性への暴行容疑で“過去の人”に

「もうTV出られる訳ねーだろ!」楽しんご、交際相手男性への暴行容疑で“過去の人”に

pic pic

楽しんごの公式Xより

元お笑い芸人で実業家の楽しんごが26日、自身のXを更新。“テレビ出演しない”理由について触れた。楽しんごは「僕はもうタレントではありません」とし、整体師だと強調。そして、「田舎行くと必ずもうテレビ出ないんですか?って言われるの凄い嫌」と吐露し、「飽きられて干されて素行悪いの3拍子揃ってんだから もうTV出られる訳ねーだろ!」と自虐した。

楽しんごは2009年から活動をはじめ、さまざまなバラエティー番組で活躍。2011年の「ユーキャン新語・流行語大賞」では、自身のギャグ「ラブ注入」がトップテン入りを果たすなど、大ブレークした。だが2019年3月、“闇営業”が判明し吉本興業から解雇処分を受け現在は、整体師やYouTuberとして活動している。

乙女キャラの印象が強かった楽しんごだが、近年はぶっちゃけキャラでSNSを賑わせている。冒頭では、「素行の悪さ」に触れているがその詳細を振り返ってみたい。

2013年8月、元付き人の男性が楽しんごからの日常的な暴力行為を写真誌「FRIDAY」(講談社)に告発した。記事によると、2人は2012年5月ごろに飲み屋で意気投合し、男性は楽しんごから芸能活動以外の仕事を手伝うことを依頼され、2013年初めから一緒に働くことになったという。

ところが、仕事の内容は雑用を含める付き人のようなことばかりで、5カ月間の給料の支払いはなかったとのこと。そして、楽しんごは次第に男性への暴力が日常となり、鼻くそを食べさせたり、人前で6リットルの水を一気飲みさせるといった虐待行為もあったと明かしたのだ。

そして2013年7月、北海道での仕事のため、楽しんごの自宅へ飛行機時間に間に合うように起こしに来ることを命じられ、これに応じた男性が何度も楽しんごを起こしたと主張した。だが、楽しんごは起きずに「もっと早く起こせよ!」と怒鳴って男性を殴り、同誌に“ジャブ”を注入されたと訴えた。

男性は口の中を切り、全治1週間のケガと診断されたことを後日、楽しんごに告げたという。楽しんごは、逆ギレした挙げ句、一方的に男性の口座に100万円を振り込んできたというが、男性の怒りは収まらず、警察に被害届を提出したと主張していた。

2013年12月、男性を殴って負傷させたとして、楽しんごは傷害容疑で書類送検される見通しとなった。当時、吉本は楽しんごと男性は交際関係にあったと明かし、男性を4~5発殴打し、口の中を切るケガを負わせたとした。楽しんごはその3~4日後に謝罪し、治療費として2万円を支払って男性と和解したが、さらにその2~3日後に男性から別れ話を切り出されて交際が終了したという。また、その際にケガをさせたお詫びとして楽しんごは再度、5万円を男性に支払ったという。

だが同日、楽しんごはある女性から「男性を殴ったことは許さない」などとして呼び出され、女性が関係を有しているとする暴力団の名称を出された上で、「誠意を見せろ」などと楽しんごやその実母にまで要求が繰り返されたことから、楽しんごは男性宛に100万円を、女性宛てに10万円をそれぞれ支払ったと経緯を説明。楽しんごに対しては、「厳重注意処分とした」として吉本は騒動を片付けた。

2014年1月、楽しんごは「東京スポーツ」の独占直撃に応じ、同容疑に関連して脅しをかけてきた女性のことを「元AV女優の向井莉奈」だと告白。そして、「実は…昨年暮れに『書類送検へ』と報道されてから、芸能の仕事が全くなくなってしまった。やることがないから、今は公園で(ブランコに乗って)こうしている」とてん末を明かした。

「2016年1月に出演したTBS系『白熱ライブ ビビット』の独占インタビューでは、金欠事情や睡眠薬を100錠飲んで自殺未遂を図ったことなどを涙ながらに告白しました」(芸能ライター)

今となっては“過去の人”と化した楽しんご。本業とする整体の分野で一世を風靡(ふうび)してもらいたいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能→

もっと見る→

注目タグいま話題のキーワードはこちら!