search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一転しジャニーズ契約継続なし、モス広告Snow Manの顔を紙で隠した画像が拡散「イジメ」「涙出てきた」ファン怒り

一転しジャニーズ契約継続なし、モス広告Snow Manの顔を紙で隠した画像が拡散「イジメ」「涙出てきた」ファン怒り

pic pic

画像はイメージです

 13日、「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが、今後ジャニーズ事務所所属タレントとの契約継続はせず、現在展開中のCMや広告も速やかに変更すると、公式サイトで発表した。

 モスバーガーは同日から発売の期間限定商品「月見フォカッチャ」のCMに、同事務所所属のSnow Man渡辺翔太とラウールを起用しており、10日には契約継続を発表していた。ジャニーズタレントをCM起用する他の企業が契約更新無しの発表をする中、異例の判断に賛否の声が集まっていたが、今回それた一転した発表となった。

 モスフードサービスは理由として「いかなる性加害の問題も、私どもの人権方針の基本的な考え方に反します」と綴り、「今後、明確な被害者救済と再発防止の取り組みが認められない以上、ジャニーズ事務所との契約は継続しない」と、同事務所の対応を問題視しているようだ。

 同事務所タレントを起用しているどの企業も、タレントに罪があるわけではなく事務所の問題を理由としているが、モスフードサービスは一度新商品のCM、広告ビジュアルも公開していただけに、ファンから“手のひら返し”と批判が集まっている。

 >>嵐・二宮、Snow Man・向井の失礼言動炎上をフォロー「俺は何とも思ってない」<<

 発売開始の今朝から、応援の意味でもこの商品を購入したSnow Manファンも見受けられ、SNSには落胆の声があふれた。中でも、ファンの1人が投稿した、モスバーガー店内に貼られていると思われる同商品の大型広告の写真が話題に。ファンの写真にあるポスターまたは垂れ幕は、商品画像と共に写っている渡辺・ラウールの顔の上に「テイクアウト」などのチラシを貼って隠してある状態だった。

 この画像がSNSで拡散されており、「いくらなんでも酷すぎやせんか、モス」「悔しくて涙出る」「モスのポスター本当なら残念過ぎるし、酷いわ…」「申し訳ないけどこれはもう二度とモスには行かないわ…」「ほんとなんか涙出てきたわ」「モスがやってることは人権侵害にならないんですか?」「それならポスターごと剥がした方が…」「こんなのもうイジメじゃないですか」など、批判の声が上がっている。

 “モスのポスター”がX(旧ツイッター)でトレンドワード1位となるなど(13日17時半現在)、怒りの声はファン以外にも広がっている。話題の画像を投稿したファンは、店員に“上からの指示で外すことができずこの対応になった”と説明を受けた旨も投稿。他の店舗の画像は現状SNSで見受けられないため、該当店舗のみの対応の可能性もあり、真偽は定かではない。

 継続しない判断は致し方ないとするファンも多いが、この対応についてはなんらかの説明をしないとファンの怒りは収まらなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ