search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ会見、東山紀之が新社長に「誤解受けたことあるかも」ハラスメントに言及 直前番組ではSnow Man佐久間が絶賛?

ジャニーズ会見、東山紀之が新社長に「誤解受けたことあるかも」ハラスメントに言及 直前番組ではSnow Man佐久間が絶賛?

pic pic

画像はイメージです

 7日、ジャニーズ事務所が東京都内で記者会見を開いた。同事務所の元社長・亡くなったジャニー喜多川氏の性加害問題について、同事務所が設置した外部の専門家による再発防止特別チームが8月29日に調査報告書を公表、記者会見を開いていた。これを受け、藤島ジュリー景子社長の進退を含む今後の経営方針を発表した。

 29日の報告書や会見では、ジャニー氏が多数のジャニーズJr.に対し長期間にわたり広範な性加害を行っていたと認定したことや、ジュリー氏の社長辞任を求めていた。

 14時より開始された会見には、ジュリー前社長、少年隊・東山紀之新社長、関連会社社長の元V6・井ノ原快彦氏、同社顧問・木目田裕弁護士が出席した。

 >>デビュー組はシャレにならなかった? ジャニー氏からの性被害の回数<<

 冒頭、ジャニー氏の性加害について認め、被害者や関係者、ファンに謝罪したジュリー氏。9月5日で引責辞任し、東山氏が新社長に就任したと発表した。被害者に責任を持って補償を行っていくために、取締役として残留するという。それに関連する業務以外には一切関わらないとした。新社長・東山氏は、被害者らに謝罪した上で、年内に芸能活動を引退しこの問題に取り組んでいくと述べ、信頼回復に全力で努めると頭を下げた。

 質疑応答で、自身もハラスメントを行ったか問われた東山氏は「直接指摘を受けたことはありません。誤解を受けたことはあるかもしれません」とし、今後そういう問題が起きないよう努めるとした。また、ジャニー氏による性加害については噂として聞いており、被害は受けていないものの自ら確かめるなどの行動はしておらず、その反省も含めて今後調査していくと話した。

 この会見について、フジテレビでは予定を変更して『Live News イット!』を前倒し放送し中継、スタジオにはゲストとしてデーブ・スペクターらが出演した。

 この直前に放送されていた番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、「ぽいぽいトーク」コーナーにジャニーズ事務所所属のSnow Man・佐久間大介が出演。ジャニーズ高難易度ダンス曲として少年隊の『仮面舞踏会』を選び、そのパフォーマンス力を絶賛していた。注目の会見前に突然紹介された少年隊の魅力にネットでは「もうすぐ記者会見だつうのにスゴイな あえてなのかな」「なんなのこの東山上げは」「この子は世渡り上手なんだな 東の宣伝するなんて」「ここで東山を出しちゃうあたりが会見を意識しすぎなんだな」といった憶測の声も上がっていた。

 会見では現在も質疑応答が続いている。この後、井ノ原氏にも質問が及ぶと思われ、回答に注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ