search
とじる
トップ > 社会 > 78歳男、みかん盗み逮捕 取り押さえようとした店員に次々と噛みつく

78歳男、みかん盗み逮捕 取り押さえようとした店員に次々と噛みつく

pic pic

画像はイメージです

 京都府京都市山科区のスーパーで、みかんを盗んだうえ店員に暴行したとして、同市伏見区の78歳男が逮捕された。

 男は22日午前9時50分頃、山科区のスーパーを訪れると、322円相当の袋入りみかんを盗む。様子を見た44歳の男性店員が店の外で呼び止めると、男は男性の右手人差し指に噛みつく。さらに男性店長の右腕にも噛みつき、出血させるなどの怪我を負わせた。

 ​>>46歳男、警察の呼気検査を拒み続け逮捕「義務があることは知らなかった」と供述<<​​​

 その後、店員3人が男の身柄を取り押さえ、警察に通報。駆けつけた警察官が強盗致傷の疑いで現行犯逮捕した。取り調べに対し、男は「わかりません」と容疑を否認している。78歳にもなった男がみかんを盗んだうえ、取り押さえようとした店員に次々と噛みつくというこの事件。かなり異常であると言わざるを得ないだろう。

 この事件に、ネットユーザーからは「怖すぎる。人間も動物なので本気で噛まれたらそりゃ出血もする。これが78歳というのが恐ろしい」「どのくらい歯があったんだろうとも思う。入れ歯だったら、かなり痛いだろうね」「ここまで来るとただの動物という感じ。行動を覚えていないし、猿レベル」「この老人は日頃から盗みを働いている常習犯ではないか。年金をもらっているんだろうとすれば、愉快犯である可能性も高い」と怒りの声が上がる。

 また、「こんな人間をまともに相手をしなければならない店員に同情する」「関西って店員に高圧的な人間が多いイメージがある。住みたくない」「ちょっと異常じゃない? 70代の人間がこんなことをするなんて」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ