search
とじる
トップ > 社会 > 谷原章介、バイク窃盗事件の発言に「犯罪のニュースやぞ!」怒りの声も? 突然のダジャレに不快感

谷原章介、バイク窃盗事件の発言に「犯罪のニュースやぞ!」怒りの声も? 突然のダジャレに不快感

pic pic

谷原章介

 谷原章介が、9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。とある事件の話題で、まさかのダジャレをかまして話題となっている。
 
 先月22日、埼玉県草加市で、バイクの盗難事件が発生。その様子を撮影していたという住民のカメラには、驚くべき映像が残っていた。深夜の住宅街の一角に停車した軽トラックにはすでに2台のバイクが積まれており、その軽トラから降りた2人の男が、念入りにバイクを荷台に固定していたのだ。

 ​>>谷原章介、容疑者に馬乗り警官動画に「警察官は襟を正して」発言で疑問「制圧するなってこと?」の声も<<​​​

 不審に感じた撮影者は動画を撮りながら、マンションのベランダから「すみません、持ち主の方ですか?」と聞くと、男たちは「はい、そうですけど」とあくまでも自分の物だと主張。再び乗り込み、急発進で走り去っていったという。撮影者が警察に通報すると、同じマンションの住人のバイクが盗まれていたことが発覚した。

 番組がバイク専門店に話を聞いてみると、盗まれたバイクは人気の車種で、中古でも40万円を超えるものもあるという。警察は被害届を受理し、現在窃盗事件として捜査をしている。

 このニュースを受けて、谷原は「僕も以前、止めていたバイクを盗まれたことがあった」と切り出し、「本当にびっくりするんですよ。いつもと違うところに止めたのかなと思って、そっちに見に行ってもない。3周ぐらいしましたけど、盗まれた現実をなかなか受け入れられない」と神妙そうに実体験を語りながら、盗難被害者の心情に寄り添っていた。
 
 さらに彼は「それぐらい持ち主はショックですから」と言ったまでは良かったが、「荷台の2台のバイクに大胆な犯行」と力を込めてドヤ顔で言い放った。これを聞いていた倉田大誠アナウンサーは苦笑い。さらには「すみません。申し訳ございません」となぜか謝りながら、「荷台と2台のバイクということですね。早く見つかってほしいです」と締めくくっていた。

 ネットでは「谷原いじるなよ犯罪のニュースやぞ怒!」「バイク2台が盗まれるニュースの締めにくだらないダジャレは要らん」「バイク2台盗まれてる犯罪が起きているのにダジャレを入れてくるとか本気でバカだろ」と呆れ声と叱責の声が。またスタジオでは、誰かは定かではないが他のコメンテーターからの笑い声も聞こえていたため、「笑ってんじゃねえぞ!!」と怒りの投稿も見られた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ