search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『めざまし8』谷原章介、アナウンサーをガン睨み?「顔怖すぎ、恐怖映像」ミスに厳しくドン引きの声も

『めざまし8』谷原章介、アナウンサーをガン睨み?「顔怖すぎ、恐怖映像」ミスに厳しくドン引きの声も

pic pic

谷原章介

 谷原章介が、11月1日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、倉田大誠アナウンサーを睨みつける場面があり、物議を醸している。

 番組後半、倉田アナが紹介したのは、鳥取県が3億円で購入したというアート作品「ブリロの箱」。ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホルの作品だという。これについて、倉田アナは「この箱は、2025年に鳥取県が新設する県立美術館の目玉作品として購入した」というナレーション原稿を読んだのだが、その途中「県立美術館」を「けんびつびじゅつかん」と噛んでしまった。

 >>『めざまし8』谷原章介に「理解できない」視聴者困惑 カズレーザーに「歩くの?」質問で物議<<

 すると谷原は、倉田アナの方を睨みつけるかのようにじっと数秒間、凝視。視線を感じたのか倉田アナは、意識的に原稿をゆっくり読んでいたのだが、彼はさらに「県は作品の所蔵者から5点の作品を1点ずつ個別に購入」という原稿を読む際にも、「所蔵者」を「しょじょうしゃ」とまたもや噛んでしまう。

 谷原はやはり、倉田アナをとがめるように、視線を向ける姿がワイプでも映し出されていた。倉田アナは何とか持ち直し、この後はきちんと読み上げていたのだが、谷原は心なしか憮然とした表情で映像を見ていた。

 そんな谷原もこの日のオープニング明け、「10月1日、火曜日『めざまし8』スタートです」と言い間違い。隣にいた永島優美アナウンサーは、なるべくカドが立たないように「谷原さん、じゅ、11月ですか?フフフ」と笑顔で訂正されていた。

 ネットでは「番組の最初から日にち間違えてるくせに、人のことを責める立場か?」「アナウンサーが噛む度に、谷原さんがアナウンサーを睨みつけるところ、ワイプに映ってるけど。 自分も失言多いんだから、わざとらしい睨みつけやめた方がいいよ。谷原さん」「美術館を噛んだ時、谷原、ガン見してなかった? 」「アナウンサー噛むたびに谷原の顔怖すぎ、恐怖映像や」「倉田アナが噛む度に谷原さんめっちゃ睨んでる」「谷原さんって俳優よね? 何回も睨んでたし現場空気悪いんやろうな」といった声が上がっている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ