search
とじる
トップ > 社会 > 観光バス事故中継で「ブルーシートの中なんだった?」谷原章介のトンデモ質問が物議

観光バス事故中継で「ブルーシートの中なんだった?」谷原章介のトンデモ質問が物議

pic pic

谷原章介

 14日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、前日に静岡県小山町の県道で発生した大型バスの転倒事故について報道。MCの谷原章介のある発言がネット上で物議を醸している。

 日帰りツアーの乗客を乗せた観光バスが横転し、乗客1人が死亡、35人がけがをしたこの事故。過失運転傷害の疑いでその場で逮捕された運転手は「運転中にブレーキが利かなくなった」と供述していると言い、この日初めてこのコースを運転したことが報じられている。

 ​>>谷原章介、高速車外はねられ死傷事故に「教習受けてるはず」発言で疑問の声「想像で被害者批判よくない」<<​​​

 この日、番組で事故現場付近からキャスターが中継を行い、現場が急カーブが連続している場所であることなどを紹介していた。

 また、VTRでは事故が発生した昨日、上空から撮影したと思われる映像が流れる場面も。その中で、救急隊員らがブルーシートで何かを隠して運んでいる様子が映された。

 そんな中、スタジオの谷原は中継先のキャスターに「VTRの中で、ブルーシートに包まれて運ばれたものがありました。中がなんだったのかっていうのは分かりませんか?」と質問。

 キャスターは「実際にどんなものが運ばれたのかどうかっていうのは分からないんですけど、周辺見る限り、本当にさまざまなものが散乱するくらい相当な衝撃があったことを物語ってる現場ではあります」と答えていた。

 しかし、この谷原の質問にネット上からは「ご遺体だったらどうするの?」「なぜ中身を聞く必要がある?」「普通そんなこと聞くか…?」「自分の聞き間違いかと思ったくらい酷い質問」「ものって言い方もどうかと思う」という苦言が集まっていた。

 谷原のトンチンカンな質問に、多くの視聴者がドン引きしていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ