search
とじる
トップ > トレンド > 人気ヨーグルト「おいしいカスピ海」がリニューアル! “濃厚な味わい”と“ねっとり食感”が異次元!!

人気ヨーグルト「おいしいカスピ海」がリニューアル! “濃厚な味わい”と“ねっとり食感”が異次元!!

 とろみのある食感が特徴の人気ヨーグルト「おいしいカスピ海」(江崎グリコ株式会社)が、“濃厚な味わい”と“ねっと〜り濃い食感”が楽しめる商品としてリニューアル。パッケージも刷新し、30日に全国販売された。

 近年の健康ニーズから国内のヨーグルト市場は伸長傾向にあるが、市場の中でも「おいしいカスピ海」は消費者から高評価を得ており、ヨーグルトブランドの中で高い地位を確立している。今回のリニューアルにおいて、「生乳たっぷり」タイプは、乳成分を高めたミルクだけでなく生乳を63%使用することで、コク深い味わいを堪能でき、「脂肪ゼロ」タイプは、脂肪分を気にすることなく、“ねっと〜り濃い食感”を楽しむことができる。

 そこでリニューアル発売に伴い、「リアルライブ」公式レポーターのアイドルグループ・スプリングChubitの山下春花が、「生乳たっぷり」タイプを試食。さらに、「おいしいカスピ海」に合う食べ物も調査した。

 「おいしいカスピ海」を食べるのは初めてだという山下。さっそく蓋を開け、スプーンでヨーグルトを混ぜてみると、「弾力がスゴい!!」と驚愕し、「おもしろーい! 食べるのが楽しみでテンションが上がります!」と大興奮。そして、いざ試食してみると、「口の中でも弾力が残ってます。舌に残る感じで、ねっとりしている。普通のヨーグルトより食べている感じがするから、ちょっとお腹が空いた時に良さそう。少しの量でもお腹にたまる感じなので、ダイエット向きですね」と評価した。

 「おいしいカスピ海」のプレーンを堪能した山下。次にどの食べ物に合うかを調査。カステラ、ビスケット、ナタデココ、きな粉、メイプルシロップ、麦チョコ、ドーナツ、マシュマロを食べ比べした。

 特に山下が評価したのは4つ。

 まず、1つ目がカステラ。「ヨーグルトの酸味とカステラの甘さ、めっちゃバッチグー。ねっとり感とカステラのしっとり感が最高。めっちゃ美味しい」と高評価だった。

 次にナタデココ。「合いますね。ねっとり感の中にナタデココの歯ごたえが絶妙に合いますね。食感が楽しいですし、さらに小腹を満たしてくれそう。最強のダイエット食になると思います」とベタ褒めした。

 3つ目はドーナツ。「これは間違いないですね。ドーナッツのサクサクとヨーグルトのねっとり感が最高にマッチしています」とコメント。

 そして最後にマシュマロ。「マシュマロの独特な弾力とヨーグルトのねっとり感が面白い。口の中がパーティーしている! 楽しい〜!!」と大興奮だった。

 「おいしいカスピ海」を存分に堪能した山下は最後に、「本当にねっとり濃くて食べごたえがスゴい。少しの量でもお腹にたまるからダイエット食にも良いですよ。プレーンのままでも美味しいですけど、プレーンに合う食べ物を探して食べるのも面白い。自分で色々試してもらって、楽しみながら食べてもらいたいなと思いますね」とレポートした。

 「おいしいカスピ海」を食べたことのある人はさらなる発見を。まだ、食べた事のない人は、“濃厚さ”と“ねっとり感”に驚くこと間違いナシ! 是非とも堪能し、自分なりの食べ方を探してほしい。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ