search
とじる
トップ > トレンド > 「5種類ミルク飲み比べ」 アーモンドミルクとヘンプミルクに注目!

「5種類ミルク飲み比べ」 アーモンドミルクとヘンプミルクに注目!

 29日、「5種類のミルク飲み比べ&今冬おすすめ飲み方紹介試飲会」が都内で行われた。

 同試飲会は、100年以上に渡りアーモンドの栽培から製品開発までを行っているBlue Diamond Almond Growersの日本支社と、日本におけるアーモンド・ブリーズの製造販売を行うマルサンアイ株式会社が開催。

 これまでミルクと言えば牛乳が当たり前で、カフェや料理には牛乳しか使用されていなかったが、ここ数年で多くの海外メーカーが日本に進出し、様々なミルクが店頭に並ぶ光景も目にするようになった。また現在、消費者がライフスタイル、シーンに合わせてミルクを選択するような傾向も強くなっている。

 今回、試飲したのは牛乳、アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、ヘンプミルクの5種類。

 「リアルライブ」公式レポーターのアイドルグループ・スプリングChubitの山下春花は、試飲前にアーモンドミルクとヘンプミルクに注目。アーモンドミルクについては「純粋に美味しそう」と予測し、ヘンプミルクに関しては「栄養素があって、健康美容にもいいそうですね。世界中でも結構人気らしいです」とコメントした。

 そしていざ試飲。ココナッツミルクを飲むと「すごいトロピカルな香りがする。ココナッツウォーターは苦手だけど、ミルクだと飲みやすい」となかなかの高評価。次に牛乳、豆乳と飲み。注目だったヘンプミルクにチャレンジ。「独特の香りで、植物というか土の味がする。草原の中にいる感じ。体にすごく良さそう」と説明した。そして最後にアーモンドミルク。「すごい良い香りで美味しい! 牛乳のようなクセがなく飲みやすい。牛乳嫌いな人もアーモンドミルクなら飲めると思います」と一番の評価をつけた。

 試飲の他にも、栄養管理士の豊田愛魅先生に、飲むタイミングや期間などの話を聞いた山下。「ドキドキしちゃった」と心境を明かしたが、「間食や食前に飲むと、お腹が多少膨れるそうので、食事を制限できるそうです。ダイエット効果になるんですね」としっかり勉強。

 そして最後に、「やっぱり美容に良いので女性にはおすすめ。健康に気を使っている男性にもぜひ飲んで欲しいです」とコメントした。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ