自身でも飲食店経営をするたむら。ツイッターで、「ずいぶん前にちょうだいした食べログへの貴重なお叱りのコメント。それを受けてダメだった所を改善させていただき、とても有り難い思いでした。が、そのコメントがいつまでたっても食べログには残ってしまう。この仕組みはおかしい! お客様はそれを見ると今もまだその様な店に思ってしまう」とコメントした。
また飲食店の経営について、「色んな経験をしていいお店になっていくものだと思う。お客様にご迷惑かけた分、それを無駄にしない様にサービスを向上していく」と語る。そして、「なのにコメントが残ったままだと中にはそれを見て成長したお店なのに来て頂けない事もあるんちゃうかな。なのでコメントの期限を決めたらどうかな? あかんかな?」と提案した。
以上のように持論を語ったたむらだが、「こんなん書いたらたむけん食べログを痛烈批判とかの見出しになるねんけど、批判ではないからね。食べログさんにはお店でもプライベートでもお世話になってるんで」として、「僕はただお客様もお店側も美味しいもの食べて皆んな幸せになったらええと思ってちょっとご提案してみました」と今回の意見を述べた理由を説明した。