search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 堀ちえみ、夕食を夫と同じ皿に盛り付け物議…「なぜ別々にしない?」

堀ちえみ、夕食を夫と同じ皿に盛り付け物議…「なぜ別々にしない?」

pic pic

堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official/

 タレントの堀ちえみが作った夕食の盛り付けがネット上から批判の声を集めている。

 現在、実子5人、夫の連れ子2人、計7人の母親としてブログにも生活の様子を多くつづっている堀。しかし、食事の様子などがネット上からツッコまれることも少なくなく、ブログ読者の間でたびたび物議を醸している。

 そんな堀だが、5月29日にブログを更新し、「トンテキです」というタイトルのエントリーを投稿。「夕飯のメインはトンテキです」とし、トンテキ、あんかけ玉子、ほうれん草の胡麻和え、肉じゃが、かぼちゃの味噌汁といった夕食のメニューが写された写真を公開した。

 メインのお皿には、トンテキが2枚と、野菜、ミニトマトなどが盛られているものの、堀は「私のお肉だけ2枚なのは、主人が帰って来たので、一緒に食べるからです(笑)」と、1枚のお皿を2人で分け合って食べることを明かし、「だいたいいつも2人で分け合って、食べています」とつづっていた。

 しかし、このエントリーを巡って読者からは、「2人で食べるのに同じ皿に乗せるのはなぜ?残飯みたいでイヤなんだけど」「疲れて帰って来る旦那に自分が食べた後の汚いお皿のままラップかけて置いとくの?信じられない…」「トンテキと肉じゃがの肉。肉じゃがのジャガイモとカボチャ。バランス悪くない?」といった批判が集まる事態となっている。

「夕食のメニューを巡っては、辻希美さんもよく批判されていますが、自分も夕食を作るという同じ立場の女性のネットユーザーの中からは、バランスや盛り方が気になるという意見が毎日のように出ています。家庭の習慣はそれぞれ異なるものですが、少しでも常識と外れたところがあると簡単に炎上してしまうようです」(芸能ライター)

 お皿を別々にしないのは洗い物節約のためなのだろうか。堀も炎上するママタレとして名前が目立つようになってしまったようだ――。

記事内の引用について
堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ