search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 炎上ママタレ界の熾烈な争い 堀ちえみ、「iPhone洗濯」投稿で大バッシング

炎上ママタレ界の熾烈な争い 堀ちえみ、「iPhone洗濯」投稿で大バッシング

pic pic

堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official

 タレントの堀ちえみが自身のiPhoneを洗濯機で洗い、水没させてしまったことを報告した。

 現在、7人の子どもを育てる母として、家事に関するブログなどを多くアップしている堀。しかし、ブログに掲載する自撮り写真の多さや生活の詳細までつづる記事に辟易しているネットユーザーも多く、ブログに対し、ネット上からバッシングが集まることも少なくない。

 そんな堀だが、16日に自身のブログを更新し、「とうとうやってしまった」として、タオルと一緒に自身のiPhoneXを洗濯機で洗ってしまったことを報告。娘の携帯電話で撮影したと思われる洗濯機の写真や、泡だらけになったiPhoneの写真を掲載しつつ、「どうしよう スマホは綺麗になったのに、電源が入らない」「とほほ」とつづっていた。

 また、その後は水没してしまったiPhoneを持ってauショップに出向いたといい、保証に入っているため新しいものに替えることはできるものの、電源が入らない以上はバックアップもできないことを明かした堀。「バックアップ出来なければ、最悪ですね」とつづりつつ、浴室の衣類乾燥モードや除湿器、シリカゲルなどを活用し、iPhoneの復活を試みていることなどをつづっていた。

 不運な出来事ではあるが、このブログに対して、ネットからは「本当にショックだったら、呑気に泡まみれの写真なんて撮らない」「しょうもない…。またやっちゃった!テヘッって感じなのか?」「変な人。何で焦っているのに、ブログをアップする余裕あるの?」といった声が上がる事態となっている。

 「落ち込んでいる風の文章をつづっているのにも関わらず、洗ってしまったiPhoneを拭く前に娘の携帯を借りてまで泡まみれのiPhoneを手にした写真を撮影するなど、もはやブログネタ中心となっている行動を滑稽に感じたネットユーザーが多かったようです」(芸能ライター)

 しかし、堀へのバッシングの中には、「ネタのためにわざと洗濯したのでは?」といった心無い言葉も見られた。

「堀さん自身に落ち度があったわけでなく、今回はあくまで不運な出来事。それなのにも関わらず、このバッシングの多さは少し異常ともいえます。何をしても叩かれることでお馴染みの辻希美さんと同じ枠に入ってしまったのではないでしょうか」(前出・同)

 ブログの自撮り写真の多さや外食好きなところなど、堀と辻は確かに似通ったところはある。今後、堀が新たな炎上女王となってしまうのだろうか――。

記事内の引用について
堀ちえみ公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ