一方、そのディープフェイク画像について、「まあほとんど実際とデカさ変わらんけどな」とつづっていた。また、あいみょんはファンから寄せられた返信に対し、「おすすめにめっちゃ出てくるねん不快!」と嫌悪感をあらわにしていた。
ディープフェイクについては同情の声が多く集まっているが、問題となっているのは、「ほとんど実際とデカさ変わらんけどな」という一文。
あいみょんの元には、「フェイクポルノって性加害だし、ネタにしなくていい」「この一言に便乗して茶化してくる変態もおるからやめて」「やる奴は面白くしてもらえたから許されてると思いそうな気がする」という批判的な声が集まることに。
一方、批判に対して「フェイクポルノではなく、被害に遭ったあいみょんを批判するという最低なセカンドレイプ」「本人が穏便に済ませようとしてるのを台無しにすな」「本人のユーモアがあってネタにしてるのに、他人がその不快を掘り起こすの意味不明」という指摘も集まり、議論となっている。
実際、この一文をめぐっては「最後の一文に男どもの夢を壊さないでおこうという優しさをみました」「AIって乳のデカさまで当てれるのかよ」といったセクハラめいた声も集まる事態となっている。

