浜崎は公演前日の28日にインスタグラムのストーリーズで「午前に急遽公演中止の要請を受けました」と報告。また、「自分の知識が無い部分へ口出しするつもりはありません」とした上でファンに向けて謝罪していた。
その後、浜崎は29日当日に無観客でライブを行ったことを報告している。
松浦氏は1日にXで「上海公演の前夜、すべてが音もなく崩れた。見せしめのようで怖かった、とどこかでこぼれた声が胸に残る」とポスト。
さらに、「大人たちが追い詰められていく光景は、触れただけで震えるほど重かった。あの数日は、まるで映画の中をさまよっているようだった」とポエム風につづっていた。
また、ポストには「浜崎あゆみ」「上海」「トラウマ」というハッシュタグもつけられていた。
同ポストに対してX上からは、「ダサすぎる。松浦さんに比べて、あゆがTAの為に完成したパフォーマンスとインスタで書き下ろした言葉ははるかにカッコよかった」「なんかもうポエムやし恥ずかしい」「絶対に黙ってたほうが良かったの草」という声が集まっていた。
浜崎が「自分の知識が無い部分へ口出しするつもりはありません」という冷静なコメントを出したのに対し、ポエム調で気持ちをつづった松浦氏に疑問を抱いた人が多くいたようだ。

