search
とじる
トップ > アイドル > NEWS・手越とは対照的 関ジャニ・村上、熱心なW杯の仕事ぶりの裏には…?

NEWS・手越とは対照的 関ジャニ・村上、熱心なW杯の仕事ぶりの裏には…?

pic pic

画像はイメージです

 日本代表が初戦のコロンビア戦で勝利し、ようやく盛り上がってきたロシアで開催中のサッカーW杯だが、日本テレビのキャスターを務めるNEWSの手越祐也と、テレビ朝日のサッカー中継プレゼンターを務める関ジャニ∞・村上信五の仕事ぶりを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。そこから、村上についての今後の思惑が見えてきた。

 手越といえば、先週発売の同誌で未成年女性との飲酒が報じられるも、何事もなかったかのようにキャスターとして現地に渡り、現地からのリポートをこなしている。

 未成年女性と同席した“証拠”の動画があるにもかかわらず、所属するジャニーズ事務所からは何のおとがめもなし。同じく同誌で未成年女性との飲酒を報じられ、活動自粛処分を受けているNEWSの小山慶一郎からすれば、納得がいかないはずの状況となっている。

 一方、村上は14年には、W杯ブラジル大会でTBSの中継キャスター「SAMURAIキャスター」を務め、W杯本番前には現地ロシアを訪れ、日本代表の選手たちを取材している。

 そんな2人だが、日本代表とコロンビア戦が行われる2日前、手越と日テレ軍団は、決戦の地、サランスクの街に出没。

 一行はパブの2階を占拠し、スタッフが店員に指示を飛ばし、2階に上がろうとする人を止めていたという。肝心の仕事ぶりだが、手越は日本代表の合宿地でもほとんど見かけないとのこと。

 一方、村上は、とにかく取材熱心。日本代表にはオーストリアでの親善試合から密着、合間にポルトガル対スペイン戦など、どの記者よりも足で取材しているというのだ。

 「村上について、ジャニーズがなんとか2020年の東京五輪キャスターにねじ込もうと多大なる期待をしているようだ。村上もそれに応えようとしっかり仕事をこなしているようだが、手越はそこまで考えていないと見え、むしろ羽根を伸ばしているのでは」(芸能記者)

 結局、手越の辞書に「反省」の文字はなかったようだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ