search
とじる
トップ > アイドル > 「バクステ外神田一丁目」が新曲発売 公約はバンジージャンプ!?

「バクステ外神田一丁目」が新曲発売 公約はバンジージャンプ!?

 「バクステ外神田一丁目」が26日、通算6枚目のシングル「青春クロニクル/ハリネズミとジェリービー」(両A面)を8月27日に発売した。「バクステ外神田一丁目」は東京・秋葉原にあるアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」で、時給でカフェキャストとして働きながらアイドルになる夢を追いかけている約100人の総称。すでにTVやラジオで活躍している彼女たちだが、今回、シングルを発売することで、メンバーの石川不二夏(写真=左)、針尾ありさ(写真=中央)、堀内華央理がリアルライブのインタビューに応じてくれた。

 「青春クロニクル」について、「すごいカッコイイ曲なんです。ダンスも今までのバクステの曲の中で一番、カッコイイと思います」と答えてくれたのは石川不二夏。「せつなさの詰まった青春ソングで、爽快なスピード感が魅力です」と解説してくれたのは針尾ありさ。また、「ハリネズミとジェリービー」については、堀内華央理が、「これまで、『バクステ外神田一丁目』にはなかったアイドルらしさ全開の曲になっています。今までと違ったアイドル全開の曲調を聞いてもらいたいです」と語ってくれた。

 今回、石川不二夏は初めて、堀内華央理は久しぶりの選抜メンバー入り。石川は「イベントにもたくさん多く出演させてもらえる機会が増えました。出身地の北海道の友達にもいっぱい宣伝しました」と喜びを語り、堀内は、「今回のシングルは人一倍、思いが強いです」と意気込んでいる。ちなみに、堀内はボストンで生活していたことがあるらしく、「Please check it out!」と海外へ向けてコメントを発信した。

 PVやジャケットは彼女たちの拠点である秋葉原で撮影。「撮影中にゴミ収集車が後ろを通ったり…色々なハプニングがありました」(針尾)「『青春クロニクル』では、私たちが走っているシーンがたくさんあります。元気がでてくる内容になっています」(堀内)とのこと。

 今回通算6枚目となることで、音楽チャートで上位へ食い込むことへも積極的だ。石川不二夏は、「私的にはウィークリーチャートで7位以内に入りたいです。入ったら、バンジージャンプします!」と宣言。「(高さが)高いよね…」と針尾と堀内は驚くも、石川の提案に乗っかった。

 最後に針尾ありさが、「今回は久しぶりのCD発売になります。全部の曲に強い思い入れがあります。ぜひ、たくさんの方に聞いて頂きたいので、応援、よろしくお願い致します」とPRした。

※8月27日よりバクステ外神田一丁目のシングル曲が110カ国のiTunes Storeで世界配信開始

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ