search
とじる
トップ > 社会 > 窃盗目的だけだったのか…27歳ゲイ男が男子寮に侵入逮捕

窃盗目的だけだったのか…27歳ゲイ男が男子寮に侵入逮捕

 警視庁三鷹署は3月25日までに、窃盗や住居侵入の疑いで、無職・三井俊了(としのり)容疑者(27=東京都三鷹市)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2月21日、三鷹市内の富士重工業の男性社員向け独身寮「スバル寮」で、男性(29)の部屋に侵入し、現金4000円などを盗んだとしている。三井容疑者は「生活に困り、おカネなどを盗んだことは間違いない。女性よりも男性に興味があり、部屋に入ってしまった」と容疑を認めている。

 同署によると、三井容疑者は同寮の近くに住んでおり、昨年11月から計11回、同寮内で空き巣を繰り返し、現金や腕時計などの貴金属類計30万円相当を盗んだことを認めている。「鍵を掛けない人が多いので狙った」と供述している。同寮は3階建てで、約170人が居住している。現金のほか、時計や上着などの窃盗被害が相次いでいたため、同社が同署に相談。署員が張り込んで捜査していた。

 三井容疑者は寮員のふりをしてエントランスを通り抜け、鍵をかけずにジョギングや食事などで外出する寮員の様子をうかがっては、犯行を繰り返していたという。3月12日、寮内の渡り廊下から部屋の様子をうかがっている三井容疑者を見つけ、建造物侵入容疑で現行犯逮捕。窃盗も認めたため、再逮捕した。

 同署によると、三井容疑者は以前、ゲイバーや男性専門のマッサージ店などで働いていた経験がある同性愛者。だが、あくまでも狙いは現金などで、下着などの盗難は確認されていない。同署では、過ちが起きぬよう、三井容疑者を同居者の居ない留置場に1人で入れたという。(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ