search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 広瀬すず、本田望結…“モテ女”ぶりは仕事でも活かされる? 安藤なつの幅広い交友録

広瀬すず、本田望結…“モテ女”ぶりは仕事でも活かされる? 安藤なつの幅広い交友録

pic pic

安藤なつ(メイプル超合金) 公式Twitter https://twitter.com/mapleandonatsu

 18日、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、Twitterを更新。お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希との“コラボ写真”を投稿した。

 写真は、平子の膝に、キャリアウーマン風のスーツを着た安藤が座るというもの。安藤はこの写真に「社長のお抱え秘書」というツイートを添えている。

 このインパクトのある写真に、コメント欄には「規格外のブルゾン投下ですね」「社長を抱えてしまいそうな秘書さんですね!」「膝が再起不能になっちゃいそうです」といった声が寄せられた。

 安藤のTwitterでは平子以外にも、他の芸人との写真が多数投稿されている。アルコ&ピースをはじめ、トレンディーエンジェルのたかし、和牛など、所属事務所が異なる芸人との交流も多いようだ。

 「安藤のツイートでは以前、他の芸人がメイプル超合金に扮する『本日のメイプル超合金さん』が投稿されていました。ここでも、サンドウィッチマンや南海キャンディーズ、ロッチが、安藤とカズレーザーになりきる写真と、安藤の寸評が話題を呼びました。こうした様子からも、芸人仲間から可愛がられている存在のようです。」(芸能ライター)

 また、安藤のコラボ写真では、女性芸能人を安藤の肩に担ぐ「戸愚呂兄弟」シリーズも人気を集めている。ちなみに戸愚呂兄弟とは、漫画『幽☆遊☆白書』に登場するキャラクターに由来する。

 このシリーズでは、広瀬すず、本田望結、剛力彩芽、安めぐみ、藤田ニコルらが登場。数々の女性芸能人が安藤の肩の上でポーズを決めてきた。

 「当初カズレーザーの存在感に押されていた印象もありましたが、安藤もピンの仕事を増やしているようです。ドラマにもたびたび出演しており、自身の存在感や特徴を活かした女優として活躍しています。友好関係の広さもあることから、今後ますます仕事の幅を広げていくかもしれません。」(同・ライター)

 バラエティーでも、“モテ女”であることがたびたび話題になる安藤。男女問わず安心させるかわいさが、仕事でも活かされているようだ。

■安藤なつ(メイプル超合金) 公式Twitter
https://twitter.com/mapleandonatsu

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ