search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ内に“居場所”がなくなった上重アナ

日テレ内に“居場所”がなくなった上重アナ

 15年4月に「週刊文春」(文芸春秋)で出演番組のスポンサーからの利益供与問題を報じられた日本テレビの上重聡アナウンサーだが、同局を退社する可能性が浮上していることを、発売中の同誌が報じている。

 同誌で問題が報じられた当時、上重アナは朝の情報番組「スッキリ!!」の司会を務めていた。にもかかわらず、同番組のスポンサー企業の会長から1.7億円の無利息融資を受け、さらに会長所有の高級外車を乗り回し、その車で出勤するなど内規違反を繰り返していた。上重アナは同番組で生謝罪し、マンションを売却し車も返却。日テレとしては処分を下さなかったものの、上重アナは昨年3月で同番組を卒業。その後、ほとんど仕事がなく社内に“居場所”がない状態が続いている。

 そんな上重アナだが、同誌によると、昨年秋頃から複数の芸能プロにフリー転向の相談を持ちかけているものの、引き受け手はそう簡単に現れず。そこで上重アナが狙いをつけたのが東京ローカルの「MXテレビ」。同局のワイドショー「5時に夢中!」の名物プロデューサーが立教大学野球部の先輩で、かねてからラジオ番組などで上重アナにエールを送っているというのだ。上重アナの退社について日テレは「ご指摘のような事実はございません」とコメントしている。

 「独身時代から男性スキャンダルまみれで、結婚後は離婚してシングルマザーになったかつてのエース候補・葉山エレーヌアナは昨年6月の人事でアナウンス部とネット事業部との兼任を命じられてしまった。上重アナについては、日テレが買収して関連企業になったフィットネスクラブへの異動も浮上していたというが、アナウンサーのうちじゃないと引き取り手はない」(テレビ関係者)

 このまま後輩にどんどん追い抜かれるだけでは苦痛の日々に違いない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ