search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 上島竜兵、寺門ジモンに結婚迫る「もう55歳だよ」

上島竜兵、寺門ジモンに結婚迫る「もう55歳だよ」

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵・寺門ジモン・肥後克広が16日、JR品川駅の構内で行われた「レゴブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントに出席した。

 警官と泥棒に扮した寸劇を披露したあと、報道陣から「ダチョウ倶楽部の中で事件はありますか」と問われたが、ここで上島が「事件になるとすれば寺門の結婚じゃないですか。もう55歳だよ」と寺門をチクリ。

 これに寺門は「今田(耕司)さんも志村(けん)さんもまだだよ」と慌てて反論。肥後が「(寺門が結婚したら)それはもう大事件だよ」とちゃかすと「そんなしあわせ事件は僕にはあんまりない」と答えて報道陣を笑わせた。

 また肥後は前日が54歳の誕生日だったが、「実は生まれたのは前年の7月。出生届けを出したのが翌年の3月15日なんです。僕は誕生日が二つあるんです」と自身の出生にまつわるエピソードを披露。「それってまずいんじゃないのか」と訝しがる2人に「沖縄は当時、戦後のごたごたでいろいろあったんです」と説明。「お前戦後すぐ生まれたわけじゃないだろ」と2人から激しい突っ込みを受けていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ