search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村拓哉、嵐を“べた褒め”しなきゃいけない切実な事情とは

木村拓哉、嵐を“べた褒め”しなきゃいけない切実な事情とは

pic pic

イラスト

 元SMAPで俳優の木村拓哉が4日、日本テレビ系「PON!」で、後輩アイドルグループ「嵐」についての評価を語り、公開中の映画「検察側の罪人」で共演した二宮和也と、ジャニーズの大ファンとして知られる日本テレビの青木源太アナウンサーを感激させた。

 木村は二宮とともに3日、同映画のイベントで舞台あいさつを行ったが、終了後に青木アナが2人を直撃した。

 二宮の印象を聞かれた木村は、「一緒にプレーしててすっごい楽しかったし、頼れるというかすごく安心感のある共演者」と評価。

 また、インドア派の印象の二宮だが、「きっと『僕、不健康ですけど』っぽくしてるけど、すごく反射神経がいいし、フットワークもすごくいい」と絶賛した。

 青木アナは「嵐の5人、どのように見てるんですか?」と興味津々で木村に質問。

 すると、木村は「すごいバランスがいいグループだなと思う」と前置き。

 メンバー5人について、「すごい博学的なキャラ(櫻井翔)もいるし、MJ(松本潤)みたいな、バーンっていうのもいるし、かと思えば、リーダー誰だっけ?って思ったら(控え目に手を挙げ)『僕ですぅ』っていう大野君もいる。かと思ったらその両方、はい集まって〜って素直に集められる相葉君がいるという感じ」と独特の感性で語った。

 「SMAPと嵐といえば、事務所内での派閥争いの影響もあり共演NGとして有名だった。ところが、木村は二宮と初共演したばかりではなく、やたら嵐にすり寄っている。SMAPファンとしては納得いかないかもしれないが、ここに来て木村と中居正広について『元SMAP』という肩書使用のNGがジャニーズから出されたばかり。木村は脱SMAPを前面に押し出すようだが、SMAPに深い思い入れを持つ中居正広との溝がさらに深まったはず」(芸能記者)

 今後、木村と嵐の共演が増えそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ