search
とじる
トップ > トレンド > 働きすぎなビジネスマンに癒しの時間をもたらす缶コーヒー キリン ファイア ハワイアン<微糖>が7月28日より新発売

働きすぎなビジネスマンに癒しの時間をもたらす缶コーヒー キリン ファイア ハワイアン<微糖>が7月28日より新発売

 長い梅雨も明け本格的な暑さが続く夏に突入しており、冷たいコーヒーが最も美味しく味わえる季節になった。特に忙しく働くビジネスマンにとって手軽に美味しくて冷たいコーヒーが飲めると重宝されているのが缶コーヒー。その中でも多くの人達から支持を得ているのがいわゆる「微糖」の缶コーヒーだ。男性から女性まで飲める、ほどよい甘さと苦味が人気のポイントになっている。実際、缶コーヒー市場全体が横ばいの中、カテゴリーで見てみると「微糖」は順調にシェアを伸ばしている。

 しかし一方で、このカテゴリーについて、「商品ごとの違いがわからない」と感じているユーザーが、86%もいるということがキリンビバレッジの調査で発覚した。確かに現在、市場に出ている微糖缶コーヒーの種類を見てみると、「高級感」を押し出している商品がほとんどであるという現状が目に付く。

 こうした現状に対して、キリンビバレッジがひとつ新しい提案をした。微糖缶コーヒーに求められている要素の中でもリラックス要素に着目した新商品、「キリン ファイア ハワイアン〈微糖〉」を7月28日より発売する。リラックスの代名詞ともいえるハワイ感を全面に押し出したこの商品は、同じような商品が濫立してしまっている微糖缶コーヒー業界に一石を投じるのではないかと、注目を集めている。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ