search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダチョウ倶楽部・肥後のやらかしでギネス記録ならず!

ダチョウ倶楽部・肥後のやらかしでギネス記録ならず!

 21日、ダチョウ倶楽部の3人が都内で行われた、「キリンのどごし<生>『ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム』」で、巨大流しそうめんでの連続キャッチ最多人数のギネス世界記録に挑戦した。

 これまでの記録は110人連続キャッチということで、挑戦にはダチョウ倶楽部の3人を含む、123人が参加。挑戦開始前のトークでは上島竜兵の“くるりんぱ”など、数々の伝統ネタを繰り出して、会場を温めた。

 しかし、挑戦が始まると、はしを流水につけての待ちぶせは禁止、そうめんをすくい上げたとしても、麺つゆにつけるまで持って行かなければ失格など、厳格なルールの前に苦戦し、1回目のチャレンジは9人目で失敗。さらに2回目のチャレンジも45人目でストップしてしまった。

 ラストチャンスとなった3回目に肥後克広は「結果関係なく、ワイワイやりましょう」と全員を鼓舞してトップバッターでそうめんに挑んだ。その後も順調に挑戦は進み、最後の123人目までキャッチを終え、記録達成かと思われたが、審議の結果まさかの成功者0人という結果に。

 審査員の説明によると、一番手だった肥後の麺が1本も容器に入っておらずその時点で失格だったという。この結果に肥後は「俺? やらかしたんですか?」と驚き隠せない様子だったが、近くにいた上島は決定的瞬間を目撃していたようで、「俺、見たんだよ、麺がブルルンって落ちるの!」と暴露。さらに寺門ジモンからも「お前、バカヤロウ! ありえない!」と批判の言葉を浴びせられたが、肥後は「いいんだよ、ワイワイしたんだから!」と開き直り、会場の爆笑を誘った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ