search
とじる
トップ > 社会 > 犬の散歩中の女性にすれ違いざま水をかけた女を逮捕 通行人が取り押さえるも冤罪を主張

犬の散歩中の女性にすれ違いざま水をかけた女を逮捕 通行人が取り押さえるも冤罪を主張

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市中央区の路上で、犬の散歩をしていた50代の女性にペットボトルの水をかけたとして、職業年齢不詳の女が逮捕された。

 警察によると、女は15日午後3時頃、札幌市中央区の路上で犬の散歩をしていた50代会社員の女性に対し、ペットボトルに入れた水をかけ、さらにそのペットボトルを投げつけた。犯行を目撃した人物が女の身柄を確保し、110番通報。駆けつけた警察官が暴行の疑いで現行犯逮捕した。

 >>52歳男、飼い犬を原付バイクで引きずり逮捕「犬が血まみれになっている」と通報<<

 なんとも驚きの事件だが、女と被害女性に面識はなかったとのこと。また、住所や職業、さらには名前や年齢などの供述も一切拒否したうえで、「冤罪です」と話している。女はすれ違いざまに水をかけたという。

 この事件に、ネットユーザーからは「季節の変わり目ということもあるのか、異常な行為は精神が病んでのことなんだろうと思う。ある意味かわいそう」「春だからということかもしれないが、被害女性にとっては悪夢のような時間だったと思う。しっかり罪を償ってほしい」などの声が上がる。

 一方で、「最近は通り魔や人を殺したいなどの人物がいる。最悪な事件にならないでよかったと思う」「とにかく怖い」「現行犯逮捕されているのに名前も住所も語らないなんて。苦しい言い訳すぎる」「どうして冤罪だと言えるのかが知りたい。この状況を覆すような根拠や証拠を持っていたんだろうか」などの疑問も出ていた。

 ただ犬の散歩をしていただけにもかかわらず、水をかけてきたと見られる女。その行動は異常と言わざるを得ない。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ