search
とじる
トップ > レジャー > 自分で抜いて大怪我~女がドン引く瞬間~

自分で抜いて大怪我~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 病院が嫌いという人は、かなり多く存在する。美知留さん(仮名・25歳)の交際している彼もかなりの病院嫌いであり、それが原因でとんでもない事態を引き起こしたそうだ。

 「彼は子どもの頃に病院に行った際、とても怖い思いをしたらしく、そのニオイが苦手になり、以来一度も行ったことがないそう。どんな病気でも、自然治癒で治してきたらしいんです。

 ​>>妄想で済ませたある1日~女がドン引く瞬間~<<​​​

 でもある時、一緒に食事をしていると、食べ物を噛んで顔をしかめたんですね。“歯が痛い”と言うんです。口を開けて、私が見てあげました。すると、私でも分かるぐらい下の奥歯が虫歯になっていました。さすがに虫歯は自然治癒とはいかないですよね…」

 彼はもちろん歯科も苦手で、一度も行ったことがなかったそう。さすがに虫歯では、歯科に行かない限り治らないと思っていたのだが…。

 「1週間後に彼の家に行ったんですね。すると、玄関に入ってすぐ、床に血痕のようなものを見つけました。“大丈夫?”と尋ねながら奥の部屋に入った時でした。彼が、ノミのような工具を口の中に突っこみ、それを金づちで叩いていたんです。なんと彼は、自分で歯を抜こうとしていました。

 口元からは血が垂れ、おぞましい光景でした。私はすぐに止めました。幸い、救急車を呼ぶほどではなかったんですが、口の中をザックリと切っていたため、病院に行くしかありませんでした。

 彼は口の中を何針か縫い、その後虫歯を抜いたんですが、“全く痛くなかった”と喜んでいました」
 自分で虫歯を抜こうとする根性はたいしたものだが、かなりの危険行為だ。大事になっていたら、バッシングを受けたかもしれない。抜歯だけに。

写真・Alex Barth

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ