search
とじる
トップ > レジャー > 「欲を出しちゃダメだと思うと買っちゃう」ながつきステークス 藤川京子の今日この頃

「欲を出しちゃダメだと思うと買っちゃう」ながつきステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 中山で負け無しのパウオレは中山では3連勝していますし、前走の福島でも勝っていますので1番人気になると思うし、私もそう思います。但し、斤量55kgは初めてだし、レースですから確実なんてことはありませんから、この馬が3着までに入らなければ配当が大きくなると、変な欲が出てしまうのも私だけではないと思います。そうなると、逆にダートの1200mは今回が初めてですが、右回りの1400mレースで実績があり斤量55kgでも実績のあるタガノクリステルが気になります。

 タガノクリステルとサンライズアムールは先頭集団で競馬をする事があるので、並走する可能性もありお互いに目標なり得ますから序盤からヒートアップすると、まさかの失速もあると読みます。そこで斤量は58kgで重いですが、前走の新潟では斤量59kgでも0.1秒差の5着だし、中山でも58kgでパウオレの良馬場斤量54kgと同タイムの持ち時計があるので、パウオレが今回は斤量55kgで1kg上がりますから、実績ではサイクロトロンの方が上とも言えます。また、サンライズアムールは中段にいる筈ですから、斤量は57kgですが前が落ちてくる展開ならチャンスになります。

 他にも、当日は雨が降っているかもしれませんので、道悪も想定するとハナを切るワルツフォーランの逃げ切りも想定した方が良いかもしれません。近走の道悪のレースでは好成績で、3走前の中山では3着に持ちこたえています。その時は外枠でしたけれど今回は内枠なので、すんなり前で競馬を出来るのでチャンスなのかもしれません。馬券は堅いレースになる可能性も踏まえながら、我慢できないので大穴馬券も組み立てます。

ワイドBOX 5、11、2
ワイドBOX 6、9、8
ワイドBOX 1、3、12
ワイドBOX 7、10、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ