search
とじる
トップ > 社会 > コロナ感染で高熱も上司から「遊んでんじゃねーぞ」叱責 “社畜”YouTuberの報告にドン引きの声

コロナ感染で高熱も上司から「遊んでんじゃねーぞ」叱責 “社畜”YouTuberの報告にドン引きの声

pic pic

社畜OLちえ丸公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/c/%E7%A4%BE%E7%95%9COL%E3%81%A1%E3%81%88%E4%B8%B8

 チャンネル登録者数約29万人を誇るユーチューバー「社畜OLちえ丸」が、新型コロナウイルスに感染したことを報告。強い症状が出ながらも、自宅療養中にテレワークを強要されている様子を公開し、ネット上からドン引きの声を集めている。

 問題となっているのは、12日に公開された「社畜OLがコロナ感染して隔離生活になった結果」という動画。その中でちえ丸は、数日前から倦怠感と喉の違和感を覚え始め、検査をしたところ新型コロナ陽性になったことを報告。一方、「正直、今はコロナの症状よりも隔離で仕事ができない方が怖い…」とテロップで綴っていた。

 ​>>人気ユーチューバーがコロナ感染による肺炎で急逝「本人は軽く考えていた」アシスタントが無念の報告<<​​​

 また、動画内では体温が38度まで上がり、関節痛が出てベッドで横になっている様子を公開。一方、直後に「仕事が心配だったので解熱剤を飲んで社畜空間に舞い戻ってきた」と体調の悪化を自覚しながらも仕事をしていた。

 最終的に、ちえ丸は全身の痛み、倦怠感、扁桃腺の腫れ、喉の痛み、40度近い高熱、咳、息苦しさといった症状が出たとのことだが、リモート会議にも出席。その際、会議出席者には心配もされず、「迷惑かけてすみません」と謝っても「まぁまぁ」とスルーされ、上司には呆れられたとのこと。ちえ丸はテロップで「体調管理は社会人の基礎中の基礎 最近食生活が荒れすぎて免疫が弱っていたのかもしれない」と綴っていた。

 その後も、ちえ丸はベッドで横になりながらも仕事をする様子を公開。身体が辛くて寝ていても、15分以上オフラインになると上司から電話が掛かってくると言い、上司からは「お前有給だと思ってんのか? 遊んでんじゃねーぞ!」と言われたとのことだった。

 しかし、この動画にネット上からは「洗脳されすぎ」「感染中でも会議に出席しなければいけないという事実に衝撃」「こういう考えが広まることが怖い」「考え方おかしい」「いろいろひどすぎる」といったドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
社畜OLちえ丸公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/c/%E7%A4%BE%E7%95%9COL%E3%81%A1%E3%81%88%E4%B8%B8

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ