search
とじる
トップ > 社会 > コロナ感染のおぎやはぎ矢作、生放送を休み思わぬ連絡「保険会社の人からメールが来て…」

コロナ感染のおぎやはぎ矢作、生放送を休み思わぬ連絡「保険会社の人からメールが来て…」

pic pic

おぎやはぎ・矢作兼

 8月18日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)で、矢作兼がコロナ療養からの復帰を報告した。矢作は検査では陰性だったものの、発熱の症状があり、夫人の感染も発覚していたため「みなし陽性者」となり、先週の放送を欠席。相方の小木博明は、矢作と仕事が別だったため濃厚接触者とはならず、先週の放送では人力舎の後輩芸人であるラバーガールがゲスト出演した。

 矢作は自宅で療養していたが、夫婦は感染しているものの、子どもは陰性だったと説明。これには、相方の小木博明が「お子さんはなってないんだ。やっかいだね」と心配の様子。矢作の熱は一日で下がったものの、一時は39度近くまで上がった。さらに現在も喉の違和感があり、矢作は「喉の痛みなんか、そんな続かないじゃん。まだ痛いね」と話し、時折咳き込む場面も。

 ​>>現場の過酷さ訴える医療従事者に「人を責めるなら辞めてくれ」倉田真由美の投稿に批判集まる<<​​​

 小木が「けっこうやばいんだね。みんな(コロナは)風邪だよって言ってる風潮あるじゃない」と話すと、矢作は「ちょっとキレてんじゃない。コロナも。ただの風邪扱いされて『見せてやんよって』。やられたよまいった。なんない方が良いよ」と話していた。

 ただ、コロナ感染では良いこともあったようだ。矢作は「『ポップUP!』(フジテレビ系)も2週も連続で休んだでしょ。それを見た保険会社の人からメールが来てさ。そういう時、やっぱ有名人って嫌なことは多いけど得も多いなっていうのがさ」と話し、保険会社からコロナ感染時の補償について連絡が来たようだ。矢作が契約している生命保険では、コロナ陽性の証明書があれば1日1万円の支払いを受けられるという。

 矢作は「そういうのさ、まあ言われなかったらそんなこと思いもしない」「(保険会社が)勝手にやってくれるわけ。勝手にやってくれるのは有名人で良かったな」と語っていた。

 これには、ネット上で「矢作さん、声聞くだけもまだ辛そう」「矢作さんお帰りなさい」「コロナもいつものテンションでゆるゆると語れるのはおぎやはぎの魅力だな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ