search
とじる
トップ > 社会 > コロナ感染のユーチューバー「今コロナです。ばらまいてます」ノーマスクで屋外配信し炎上

コロナ感染のユーチューバー「今コロナです。ばらまいてます」ノーマスクで屋外配信し炎上

pic pic

画像はイメージです

 8月25日にPCR検査で陽性となっていた迷惑系ユーチューバーのしんやっちょが、屋外で配信を行い、「今コロナです」などと宣言する場面があり、批判の声を集めている。

 問題となっているのは、しんやっちょが5日にツイキャスなどで行った配信。この日、まだたびたび咳をし、「体調は万全じゃない」と明かしていたしんやっちょだが、外出して街中を散歩。途中でラーメン店に入る場面もあったが、食べている途中で店側にリスナーから通報があったようで、退店させられていた。

 ​>>コロナ感染のユーチューバー、ノーマスクで外出し走り回り炎上 通報相次ぎアカウント停止に<<​​​

 しんやっちょはこれに対し、「コロナ差別で追い出された」「いじめられてる。追い出された」など愚痴を吐露。その後は、マスクをずらして咳をしつつ、アイスクリーム店に入って店内で食べた後、街中で食べ歩きも。また、炎上目的なのか、配信中にはマスクをずらして、「今コロナです。ばらまいてます」と宣言しつつ、わざとらしく咳をするというシーンもあった。

 この配信に対し、ネット上からは批判が殺到。昨年には、愛知県内で役所や商業施設などで「俺、コロナ」と宣言し、逮捕される事件が相次いでいたこともあり、ネットから「逮捕されてもおかしくない」「いい加減にしてくれ」「なんで善悪の区別がつかないんだろう」といった声が寄せられた。

 批判を受け、しんやっちょは6日夜にツイキャスで配信を行い、土下座のポーズで「すいませんでした、今回自分が犯してしまったことに対して謝罪したいと思います」と表明。しんやっちょによると、「コロナ陽性だとしても感染しないコロナみたいな。死滅してるって言われたんで」とのことだった。

 しんやっちょは「コロナが明けて羽目を外しすぎました」とのことだったが、店側から連絡があったといい、従業員全員PCR検査を受けることになり、被害届を検討していると告げられたとのこと。配信中もたびたび咳をしていたが、「後遺症で出てるだけです」と主張。「もう二度と炎上しないので許してください」と話していた。

 しかし、この配信についてもネットから「感染しないコロナとか意味不明…」「土下座ってふざけてるとしか思えない」といった呆れ声が噴出。果たして、本当に大人しくなるのだろうか――。

記事内の引用について
しんやっちょツイキャスより https://twitcasting.tv/shinya_yuunari

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ