search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ヒカキンのチャンネル登録解除して」呼びかけたユーチューバーが炎上 発言意図を説明も「大きなお世話」の声

「ヒカキンのチャンネル登録解除して」呼びかけたユーチューバーが炎上 発言意図を説明も「大きなお世話」の声

pic pic

しいちゃんねる公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCVBcH5dyQZNwVnF26zIJ4FQ

 人気ユーチューバー・ヒカキンのチャンネル登録解除を呼びかけたユーチューバーの「しいちゃんねる」に、ネット上から疑問の声が集まっている。

 ヒカキンは9月1日現在、チャンネル登録者数988万人の大人気ユーチューバー。8月24日にアップした動画の中で、登録者995万人になった時点から生配信を行い、1000万人に達するまで配信を続けることを宣言している。

 ​>>人気ユーチューバー、感染拡大中の沖縄旅行に批判相次ぐ 大規模飲み会から「何も反省してない」の指摘も<<​​​

 そんなヒカキンについて、「しいちゃんねる」は8月25日に「ヒカキンさんのチャンネル登録を解除してください」という動画アップ。冒頭、「私しいちゃんねるはヒカキンさんのチャンネル登録を解除します」と宣言した。

 意図について、しいちゃんねるはヒカキンが頻繁にコラボ動画をアップしており、かなり多忙であることに言及。その上で、1000万人に達するまで行う生配信でさらに負担が掛かるのではと心配し、生配信が始まってから再びチャンネル登録をすればその分早く1000万人に到達するのではないかと持論を展開していた。

 しかし、この呼びかけにネット上からは「大きなお世話」「どういう理由であれ他人が不利益になるのを呼びかけるのはどうなんだ」「迷惑すぎる」というドン引きの声が噴出することに。

 一方、しいちゃんねるのファンからはSNS上で「ヒカキンのことを思ってこその言葉だと思う」「優しさから来る言葉」といった擁護の声が寄せられている。

 批判を受け、しいちゃんねるは8月30日に「今回の炎上について【HIKAKINさん】」という動画をアップし、騒動になったことを謝罪。自身がアップした他の動画も多数の低評価がついていると明かし、反省した様子を見せていたが、この動画のコメント欄にも厳しい声が多数集まり、9月1日時点で低評価が高評価を上回ってしまっている。

記事内の引用について
しいちゃんねる公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCVBcH5dyQZNwVnF26zIJ4FQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ