search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 薬物使用告白のユーチューバー、仲間と一緒に使用?「依存症のような使い方はしていない」名前明かさず物議

薬物使用告白のユーチューバー、仲間と一緒に使用?「依存症のような使い方はしていない」名前明かさず物議

pic pic

よきき公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCuA3GbcPjRPesHaeRIvfIIQ

 ユーチューバーの「よきき」が自身の薬物使用を告白した騒動で、ネット上では、よききとともに薬物を使用したというユーチューバーの存在が話題になっている。

 事の発端となったのは、8月30日に行われた暴露系ユーチューバー・コレコレの配信。その中で、コレコレは交際相手が薬物の売人をしているという女性からの、よききが薬物を使用しているというタレコミを紹介。コレコレは6月30日時点でこの話を知り、本人に確認したところ、「キッパリ断ち切りました」と回答されたため、当時は取り上げなかったとのこと。しかし、実際にはその後も使用していたということで、暴露されていた。

 ​>>「ヒカキンのチャンネル登録解除して」呼びかけたユーチューバーが炎上 発言意図を説明も「大きなお世話」の声<<​​​

 また、女性のタレコミによると、よききが薬物を使用していた場には他にも複数人おり、その中にはユーチューバーも含まれていたとのこと。配信には、よききのマネージャーが電話出演し、「よきき連れて警察行こうと思う」と話していた。

 この暴露を受け、よききは1日に「今回の件について」という動画をアップし、心配をかけたファンに謝罪。薬物を使用について、「過去にそういったものに手を出してしまったことは事実です」と認めていた。

 しかし、現実逃避をしたい時などに使用していたといい、「依存症のような使い方はしてこなかったと思います」と主張。今年に入ってから使用したこともあるが、現在は後悔しているとのこと。警察への出頭も考えたそうだが、「弁護士の先生に今までやったことをお話して相談したのですが、『今の状況ではいくら自供しても立件することはほぼ不可能だろう』と言われました」と言い、今後は動画を通じて禊を行っていく意志を明かしていた。

 しかし、よききの動画の中では、一緒に薬物を使用したとされるユーチューバーには全く言及せず。そのため、動画のコメント欄には「完全に断つために仲間のことも公表した方がいい」「隠し事があるうちは反省してると取れない」「都合のいいことだけ言ってる感が否めない」という批判的な声が多く集まっている。

 コレコレは30日の配信の中で、「一緒にやったユーチューバーはよききさんが言えばいいと思います。本当に反省してるんだったら言った方がいいんじゃない?」とコメント。しかし、よきき自身が触れなかったことを受け、コレコレは1日に行った配信の中で、「いずれ(自分が)出します」と宣言。また、新たに3人ほど薬物に手を出しているユーチューバーが判明したとのことで、「とんでもないことになりそうだね、今後」と話していた。

 騒動はまだ広がりを見せそうだ――。

記事内の引用について
よきき公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCuA3GbcPjRPesHaeRIvfIIQ
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ