search
とじる
トップ > トレンド > 北斗無双来年発売

北斗無双来年発売

 来年発売されるPS3とXbox360用ゲームソフト「北斗無双」の発表会が先ごろ行われ、原作の武論尊氏、原哲夫氏、主題歌を歌う谷村奈南さんが出席した。

 ゲームの映像が一部公開され、原哲夫氏は「今までも映像化やゲーム化などがあったが、自分の描いたものを上回ってくることは少なかった。今回の足し算されたキャラクターや演出はとてもうれしく感激している」と絶賛。

 制作サイドのこだわりは細部にわたり、声優にはサンプルボイスを作ってもらい、収録方法もゲームでは通常となっている個人単位での「抜き録り」という方式ではなく、アニメと同じ、みんなで集ってアフレコする方式を採用。セリフへの臨場感を高めることに成功している。
 谷村奈南さんは、作中でうり二つといわれるユリアとマミヤをイメージした衣裳でオリジナルイメージソング2曲を披露した。
 なお、主要キャラクターの声優陣は、ケンシロウ役が小西克幸さん、ラオウ役が立木文彦さん、ユリア役が桑島法子さん、リン役が伊藤かな恵さんと発表された。
 今回のキャストは原作者のお墨付きの新しいキャスティングというから楽しみだ。
(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ