search
とじる
トップ > トレンド > 目の前でZIMAが凍っていく!? 豊洲で話題の「飲むエンターテイメント」を体感してきた

目の前でZIMAが凍っていく!? 豊洲で話題の「飲むエンターテイメント」を体感してきた

 プレミアム低アルコール飲料「ZIMA(ジーマ)」を販売するモルソン・クアーズ・ジャパンは、新キャンペーン「Love Simple」の一環として、6月16日よりクリエイティブなスタンディングバー「ZIMA Love Simple BAR」を東京・豊洲で展開しているが、このバーには、珍しいカクテルを販売している。それが「ZIMAフローズンマジッククリアブルー」と「ZIMAフローズンマジッククリアホワイト」だ。

 この2種類のカクテルは、特殊な方法で-8℃まで冷却したZIMAを使うが、注目はそのカクテルができる過程だ。最初は凍ってない状態のZIMAに、同店のスタッフがマドラーで衝撃を与えると、不思議なことにどんどんシャーベット状になっていくのだ。この現象は、液体を「過冷却」状態にするとできるのだが、特殊な冷凍庫が必要で、自宅では再現が困難。ここでしか飲めないカクテルとなっている。

 「ZIMAフローズンマジッククリアブルー」には青色のオレンジキュラソーを使用しており、果実系の風味が、「ZIMAフローズンマジッククリアホワイト」はヨーグルトリキュール入りで、まろやかな味がそれぞれ楽しめるようになっている。価格はどちらとも500円(税込み)。

 同カクテルを提供している「ZIMA Love Simple BAR」は、ZIMAのイメージに合わせて透明感をテーマとしており、夜間はブルーのライトアップで幻想的な雰囲気を味わえる。また、透明のアクリル天井には水槽が設置されており、バー内に入ると、まるで水中にいるような演出が楽しめ、夏にピッタリの涼しげな内装となっている。それに加え、天井に設置された階段を登ると、水槽や周りの風景を楽しむことも可能だ。都会のジメジメした夏に少しでも涼しい雰囲気を味わいたいという人には、「ZIMA Love Simple BAR」で、フローズンZIMAを飲むことをオススメしたい。

 「ZIMA Love Simple BAR」は8月10日まで営業予定。フローズンZIMAはそれぞれ1日限定30本となっているので、飲みたいという人は早めにバーを訪れよう。フローズンZIMAが売り切れても通常のZIMAは販売しているので、店内の雰囲気を味わうだけでもいいかもしれない。

【参照リンク】ZIMA「Love Simple」 http://zima.jp/lovesimple/ 

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ