search
とじる
トップ > トレンド > 西田隆維の映画今昔物語 第32幕 舞台『CHORIKO』

西田隆維の映画今昔物語 第32幕 舞台『CHORIKO』

 <今日のテーマ>落として得たもの

 12日より私が出演している舞台『CHORIKO』がスタートしました。
 私にとって人生2度目の舞台です。7月10日からほぼ毎日のように稽古で、この期間はいろいろと悩み考えさせられ、挑戦していくという本当に貴重な時間が得られました。

 ところが舞台初日、朝のランニングを終えて、朝食を食べそのまま劇場入りしようと考えていた私にアクシデントが…。
 「財布がない(汗)」「財布がない(泣)」とランニングの爽やかな汗とは違った汗をかきながら、部屋中を捜索です。何で今日なの?? と苛立ちながら、時間も迫っていたため捜索打ち切りです。
 カード止めなければ…しかし、何のカードが入っていたかも頭が働かない…っというか、普段何気なしに使っているから思い出せないのです。定期とスイカカードと…とりあえず連絡を!!

 ダイヤルを押し繋がったと思えば、コンピューターの声が「この電話は○○秒で○円です。ナビダイヤルでおつなぎします」と一定のリズムで語りかけてきます。
 私はこの時間にまた勝手に苛立ちを覚えながら、指定番号を押すと、念願のオペレーターさんとの対話にこぎ着けることができました。
 しかし、紛失、盗難はこちらの番号へおかけ下さい。数件の番号を言ってもらいますが、紙ペンがないため、ここは頭をフル回転し一発暗記!! 
 台詞覚えが悪い原因がようやくわかりました。もっと脳ミソをぎゅっと繊細に使う…簡単に言えば集中力不足です。
 教わった番号に連絡してみた時には、正直イライラ感は薄れてました。なぜなら、財布落としたことよりも集中すればもっと記憶力がアップできるんだということが得られ、それが大きく感じたからです。
 逆に言えば、普段どれだけ集中力の欠けたもったいない時間を送っていたのかと改めて考えました。そうこうしているうちに時間は刻々と過ぎて19時!! 無事? に初日迎えることができました。
 ご来場下さった皆様、ありがとうございました。また、公演は22日まで続きます。お時間のある方は是非ご来場下さい。

<プロフィール>
 西田隆維【にしだ たかゆき】1977年4月26日生 180センチ 60.5キロ
 陸上超距離選手として駒澤大→エスビー食品→JALグランドサービスで活躍。駒大時代は4年連続「箱根駅伝」に出場、4年時の00年には9区で区間新を樹立。駒大初優勝に大きく貢献する。01年、別府大分毎日マラソンで優勝、同年開催された『エドモントン世界陸上』日本代表に選出される(結果は9位)。
 09年2月、現役を引退、俳優に転向する。10年5月、舞台『夢二』(もじろう役)でデビュー。ランニングチーム『Air Run Tokyo』のコーチも務めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ