search
とじる
トップ > トレンド > 九州男「想色コーディネート」が、自身初となるドラマオープニング・テーマに決定

九州男「想色コーディネート」が、自身初となるドラマオープニング・テーマに決定

 3rdアルバム『97%』のリリースを6月29日(水)に控えている九州男。アルバム発売に先がけて着うた(R)を50円で先行配信するなど、ディスカウント企画も話題を呼んでいた新曲「想色コーディネート」だが、この度、テレビ東京7月クール月曜22時、福田沙紀と剛力彩芽のダブル主演ドラマ『IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜』のオープニング・テーマに決定した。

 第31回講談社漫画賞を受賞した「IS〜男でも女でもない性〜」(原作・六花チヨ/講談社コミックスKiss)を原作としたこのドラマ。タイトルにもなっている「IS」は、男か女か身体的な性別があいまいな人のことで、4500人に1人くらいの割合で生まれると言われているが、彼らの多くはその事実を隠して生活しているため、世間にはあまり知られていない。

 この「IS」である主人公を福田沙紀が務め、前向きに生きようとする主人公の姿を通して「人が生きることの素晴らしさ」を描いていくという。そんなドラマの世界観を、夏らしい突き抜けるような軽快なサウンドに“恋人同士の愛の絆”を描いた恋愛ソング「想色コーディネート」が、どのように盛り上げていくのか楽しみだ。

 また、若い人たちの間で流行っている<CROOZ BLOG>の人気ブロガー“たけぞー(山田武/men's eggモデル)”と“なつぅみ(斉藤夏海/Ranzuki専属モデル)”のファンが、この「想色コーディネート」と2人の写真を合わせた「たけなつ物語」という2人の思い出映像を作り、これを本人たちに送付。この映像が“たけぞー”と“なつぅみ”のブログで紹介され、FC2動画では再生回数が100万回を突破するなど話題となっている。

<関連サイト>
九州男 オフィシャル・サイト
http://kusuo.info/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ