search
とじる
トップ > トレンド > 大人にも危険なスプラッター・アニメ? Happy Tree Friends

大人にも危険なスプラッター・アニメ? Happy Tree Friends

 アメリカ発アニメの「Happy Tree Friends(ハッピー・ツリー・フレンズ)」。

 2010年3月にMTV JAPANの配信は終了したが、日本のグッズ業界、インターネット動画ではいまだに根強い人気がある。(※アメリカでは放映中)
 あまりにも残酷で暴力的な内容をギャグとして表現するスプラッターなストーリーが人気の要因だ。一話完結型のショートストーリーで、登場するのはリス、シカ、クマ、アリクイ、ウサギを始め、多様な動物キャラクターがそれぞれ出演をするが、必ず1つのストーリーの中で壮絶な死を遂げたり、凄惨なケガを負うシーンが出てくる。

 一部を例に挙げると、牛乳瓶が目に突き刺さったり、恐竜の足で踏みつぶされたりする。オフィシャル・サイトやインターネット動画サイトでは一部のストーリーが公開されており、動画再生回数が2000万回以上を超える人気のあるストーリーもある。
 セリフは特になく、笑い声、唸り声、叫び声が多いので、英語がわからなくても、誰でも楽しめるようになっている。内容が内容だけに、子供が見ることには制限がかかり、大人でも見る人を選ぶアニメだ。興味があってもまだ見たことが無い人、この記事がキッカケで見ようと考えている人には注意点がいくつかある。

 (1)食事前や食事中に見ると食欲を失ってしまうことがあるので気を付けるべし。
 (2)血が苦手な人は、アニメとはいえ、見ないことをオススメする。
 (3)ギャグで表現してるとはいえ、かなり残酷な内容のため、決して子供には見せないように。
 (4)寝る前に見ると、夢に出てくるかもしれないので、今夜グッスリ寝たい人も避けた方が良いだろう。
 (5)あくまでも創作なので、真面目には捉えないこと。
 (6)当たり前のことだが、アニメで表現されてる事を決して真似をしないように。

 以上の点を守った上で心の準備をしておけば、楽しんで見ることができる。

 Happy Tree Friends・オフィシャルサイト(英語)http://htf.atom.com/

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ