search
とじる
トップ > 社会 > 54歳の教師が女性のスカート内を盗撮 とがめられてSDカードを飲みこむ!

54歳の教師が女性のスカート内を盗撮 とがめられてSDカードを飲みこむ!

 大阪府警浪速署は5月13日、府迷惑防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで、同府岬町立岬中学校教諭の脇田学容疑者(54=大阪府羽曳野市)を逮捕した。

 逮捕容疑は12日午後5時5分頃、大阪・日本橋のアニメショップで、客として店内にいた20代の女性のスカート内に万年筆型カメラを差し入れた疑い。脇田容疑者は店員から声を掛けられると、このカメラに入っていたマイクロSDカードを噛み砕き、飲みこんだという。店員は「ガリッという音がした」と説明している。

 同署によると、脇田容疑者は店内で手提げかばんを持ち、女性の後ろに立つなど、不審な行動をしていた。店員から声を掛けられると、立ち去ろうとしたため、店員らに取り押さえられた。

 店員からの通報を受けて駆け付けた同署員に引き渡された脇田容疑者は、「きれいな女の人に付いていっただけ。絶対に盗撮なんかしていません」と容疑を否認している。防犯カメラにはカードを飲みこむ様子は映っていなかったが、不審な動きと店員の目撃情報が逮捕の決め手となった。脇田容疑者は最近この店を頻繁に訪れており、店員からはアニメグッズではなく、女性客目的の常連として目を付けられていた。

 同署は、脇田容疑者が盗撮していたとみて調べている。証拠隠滅を図った疑いもあり、病院に胃腸のエックス線撮影を依頼し、カードの有無を確認するという。

 脇田容疑者は国語の担当で、10年4月から岬中学校に赴任。担任のクラスはなく、本年度は3年生に教えていた。

 09年にも、脇田容疑者は同様の容疑で現行犯逮捕されているが、この時は被害者女性が被害届を取り下げたため、クビがつながったという。
 (蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ