search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浜崎あゆみファン大激怒 「悪意に満ちている」ゆりやん、タブーに触れてものまね炎上

浜崎あゆみファン大激怒 「悪意に満ちている」ゆりやん、タブーに触れてものまね炎上

pic pic

ゆりやんレトリィバァ

 22日に放送された、「ものまねグランプリ 男芸人VS女芸人怒涛のガチバトルSP」(日本テレビ系)に、ゆりやんレトリィバァが出場。披露したものまねが物議を醸している。

 ゆりやんは、「18年前に密着取材を受けていた際の浜崎あゆみ」というシチュエーション系のものまねを披露。2000年頃、浜崎が出演したドキュメンタリー番組の様子を再現した。

 服装をはじめ、インタビューの受け答えなどをコピーしたゆりやん。途中で失踪する一幕もあったが、これもゆりやん曰く、実際にあった場面のようだ。

 そんなゆりやんに、ネット上では「これは炎上しそう」「これはあゆに消される」「悪意しかない」といったコメントが続出。浜崎のファンの多くからも「完全にバカにしてて不快」「失礼すぎる」といった声があがり、怒りを買ってしまったようだ。

「ゆりやんが再現したのは、かつて放送されていたドキュメンタリー番組『スーパーテレビ情報最前線』(日本テレビ系)だと思われます。番組では当時人気絶頂にあった浜崎にスポットを当てた、わりとシリアスな内容でした。ファンにとっても印象的な番組だったこともあり、それを茶化すかのようなゆりやんのネタは、反感を買ったのでしょう」(テレビライター)

 またルックスの再現についても、審査員を務めたモデルの大石絵理が、「細い身体のところだけ訂正して」と指摘する場面があった。しかし、一部のネットユーザーからは、「今のあゆにちょっと似ているかも」「昔のあゆを強調しとかないとヤバいだろ」と囁かれていた。

 「浜崎といえば、近年体型がふっくらしてきたと、ネット上でたびたび指摘されています。そのためゆりやんが真似ると、その部分も茶化しているのかと、さらに批判が寄せられたかもしれません。18年前や昔ということを強調したのは、ゆりやんサイドの忖度だった可能性もあるのでは」(同)

 ちなみに浜崎本人は、昨年出演した「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて、気になる芸人にゆりやんをあげている。浜崎自身は今回のものまねに、何を思ったのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ