search
とじる
トップ > トレンド > 元銀座ホステスの料理研究家がレシピ本「純愛ごはん」を発売

元銀座ホステスの料理研究家がレシピ本「純愛ごはん」を発売

 5月23日、「彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん」なるレシピ本がセブン&アイ出版より発売された。彼に料理を作ってあげたい女性向けの本は今までにいくつか発売されているが、それらと一線を画すのは、「彼の家でつくる」をコンセプトにしているところ。一人暮らしの男性のキッチンは、調味料がなかったり、コンロがひとつだったり、そもそも道具や材料がなかったりするのが常。そういった困難をどう打開して、失敗せずに間単に美味しい料理をつくるかに重点をおいた内容となっている。著者の料理研究家・オガワチエコ氏は数年前まで銀座のホステスだったとのことで、男心を引き寄せるための必殺コラムも本の中に多数掲載。

 純愛中の女性はもちろん、料理なんてほとんどしたことがない男性にも最適であるほか、日常的に料理をする主婦にもオススメしたい。いつもよりも手を抜きながらも、普段よりずっとオシャレでかわいい料理が出来上がる。

 気が向いたときにパッと開いてサッと作れる手になじみやすいサイズ感、全編カラーでありながら手頃な価格であるのもありがたい。

 「豚キムチ焼きそば」や「お好み焼き風卵焼き」、豆腐の1週間アレンジ、納豆の1週間アレンジなど、今すぐにでもできそうなレシピが満載である。(塚田牧夫)

『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』
セブン&アイ出版 定価 980円

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ