search
とじる
トップ > トレンド > ひと夏の恋のしめくくりに!? 食べればキスがうまくなる秘密の料理

ひと夏の恋のしめくくりに!? 食べればキスがうまくなる秘密の料理

 8月も暮れ、残暑はまだまだ厳しいですが、一気に秋を感じられるようにもなりました。今回は、ちょっと珍しいこんな質問が来ています。

 Q:この夏は、とてもいいことがありました。実は、夏の暑さに負けないくらいアッツアツな恋が楽しめたのです。しかし、所詮はひと夏の恋。悲しいですが、過ぎ去る夏とともに終わってしまいそうなのです。でもひと夏の火遊びで終わらせたくない! 彼女に、僕を忘れさせたくないんです! そんな願いを叶えるレシピはありますか?(27歳男性)

 A:こんにちは。料理研究科のオガワチエコです。ひと夏の恋を終わらせないレシピ? そんな相談はかつて受けたことがありませんよ(笑)。
 しかし今回は、なんと、キッスが最高に上手になるレシピをご紹介。永遠の余韻残るキッスで、彼女のハートをずーっと鷲掴みにしちゃいましょう。
 今回は、アスパラを使います。アスパラは唾液の分泌を促します。トマトと一緒にとれば効果は倍増。
 通常のアスパラは下のほうの固い皮をピーラーでそぎ落とす必要がありますが、最近売っているミニアスパラなら、やわらかいのでその手間はなし。プチトマトとあわせて、キッスする前のウォーミングアップとしての朝食はいかがでしょうか?

アスパラとトマトの卵炒め

【材料】2人分
ミニアスパラ…20本
プチトマト…10個
卵…2個
バター…10g
塩、胡椒…適量

【作り方】
(1)ミニアスパラは半分に切り、トマトはへたをとり、卵は塩、胡椒をしてときほぐしておく。
(2)フライパンにバターを熱し、溶き卵を流し込み、ふんわりしたら半生のままお皿に取り出す。
(3)2のフライパンでミニアスパラとプチトマトを炒め、塩、胡椒で味を調えたら卵を戻しいれざっぐり混ぜ合わせて器に盛り、黒胡椒をちらして出来上がり。パンにのせても、ケチャップをかけてご飯と一緒に食べても美味しい。

レシピと調理:料理研究家・オガワチエコ
撮影:大崎えりや

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ