search
とじる
トップ > 社会 > 『ミヤネ屋』予定変更で「ジャニーズ性加害」取り扱わず批判「最低!」「逃げやがった」の声

『ミヤネ屋』予定変更で「ジャニーズ性加害」取り扱わず批判「最低!」「逃げやがった」の声

pic pic

画像はイメージです

 7日に放送された『ミヤネ屋』(日本テレビ系)の、放送内容が物議を醸している。

 この日同番組では、台風6号を巡る気象庁と国土交通省の記者会見や、プロフィギュアスケーター・羽生結弦の電撃結婚、日本大学アメフト部員の違法薬物事件などが取り上げられた。

 問題となったのは番組最終盤、「一部内容を変更」して放送したとテロップで知らされたのだ。この日、同番組のテレビ欄に記載されていたのは「▽台風6号…気象庁が緊急会見▽関東ではゲリラ雷雨も▽羽生結弦が電撃結婚…世界中から祝福の声▽ジャニーズ性加害問題」という内容だった。

 >>宮根誠司、『ミヤネ屋』で離婚触れず「逃げやがった卑怯もん」落胆集まる中、納得の声も<<

 これを受けネットには、「ミヤネ屋、ジャニーズ事務所問題やるってなってて最後の最後で『一部内容変更』でた 最低!」「テレビ欄に書いてあったのにやらなかった。ジャニーズ」「天気予報引き延ばした時点でジャニーズやる気ないのは分かってたけど、ホントにやらないとは思わなかった」「羽生結弦の事よりジャニー性加害の事やるべきでは?」「テレビ番組概要を変更してまでやらない日テレ」「最後に内容変更テロw」「ミヤネ屋逃げやがった」などの指摘が相次いだ。

 ジャニーズ喜多川氏の性加害問題については、国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会の専門家2人が聞き取り調査のため7月末に来日、4日に記者会見を行っていた。会見では、ジャニーズ事務所のことだけではなく、日本の芸能界や社会全体の人権意識の問題点にも言及された。

 番組では、この会見を受けた報道がある予定だったようだが、急遽予定変更とのこと。台風被害の心配や、羽生の結婚など、予定外のニュースが増えた影響だろうか。中には「忖度」ととらえてしまった視聴者もいるようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ