4日深夜放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)「春服を買いたいんじゃ!!」の企画内で、大悟が自腹で服を買おうとした。そこであるファッションブランドのデニムを着用した。このブランドは奇抜なデザインで知られ、前部分にチャックが2本入っていた。番組では、チャックを開けた大悟を変質者風に加工する演出も見られた。
放送を受け、ブランドのデザイナーがネット上で、ブランドイメージを笑いのために一瞬で踏みにじられたなどと、怒りと苦言を呈した。
>>橋本マナミ、かまいたち山内に「女性を舐めてる」エレベーターネタを猛批判 遠野なぎこも「笑えない」<<
これに対し、遠野なぎこは「ハイブランドらしいですし、プライドもおありでしょうから傷つけられたんだと思いますけど」と前置きした上で、「少しスルースキルがあっても良いのかなと思いつつ、売られたから何言われても、どんな感想を持っても自由だという考え方は少し乱暴かと思います」とコメントした。
さらに、橋本マナミはブランドのデニムを持っているとし、「すごい格好良くて好きなんですよ」と絶賛。「千鳥さんのイジりもわかるんですけど、それは私たちがバラエティに出ていることがあるから」と話し、橋本自身は家族や友人を話に出す時にはなるべく傷つけないように意識しているという。そして、「テレビに出ていない人たちはその一言で傷ついてしまう方もすごい多いと思うので、(今回のケースは)ちょっとおもしろいけどやりすぎちゃったのかなって」と話していた。
また、MCふかわりょうは、現在の千鳥の立場は地位も名誉も手に入れているため、「どの場所でも元来の千鳥を出せるとは限らない。むしろそれはかなり不可能に近い」とコメント。今後、千鳥のスタイルは変えて行かざるを得ないのではと話していた。
これには、ネット上で「芸人が素人イジると素人ダメージでかいことも多かろうしな」「感想や思うのは自由でも実行するのは何でも自由じゃないわな」「このせいで益々萎縮して自由な発言できなくなることが腹立たしいわ」といった声が聞かれた。