search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 橋本マナミ「私全部当てはまってます」女性のマウンティング3パターン全てに共感

橋本マナミ「私全部当てはまってます」女性のマウンティング3パターン全てに共感

pic pic

橋本マナミ

 6月15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、女性ならではのマウンティング行為について出演者の間で議論が交わされた。

 女性が同性に行うマウンティングは大きく分けて3パターン。家庭や子どもなど伝統的な女性の地位によるマウント、独立や自由を志向する自立した人間アピールマウント、奔放さや男性依存など性的魅力によるマウントが紹介された。

 ​>>橋本マナミ、ダメ男にハマっていた過去を暴露「そういう方大好きだった」大島アナは元夫を思い出す?<<​​​

 橋本マナミは「私全部当てはまってます。知らず知らずのうちにしてますね」と暴露した。橋本は「例えば自立性ってマウント。うち旦那さんと生活費割り勘なんですよ。それとかも普通に言っていたけど。『私も稼げますよ』ってアピールじゃないですか。そう聞こえちゃっていたのかなって。自然と悪気なく」と振り返った。「(相手が)専業主婦のお友達だった場合、あまりよく思わないですよね」と語っていた。

 これには、ネット上で「まなみん、マウント取りまくっていたのか」「彼女にそう言われても嫌味に聞こえなさそう」といった声が聞かれた。

 さらに、遠野なぎこは「私自分が他者に対してマウント取る人間じゃないので。取られていることに気付かないというか。私なんかに取ってこないですよね」とコメント。橋本から「結婚している女性から、『一人で寂しくないですよね?』というのもマウントですよね」と問われると、遠野は「そういうことも言ってこない。取りにくくない私? 取らなくたって底辺にいるよ私」とマイペースぶりを発揮していた。これには、ネット上で「そもそもそういう人間自体なぎこには絡まないよ」「遠野マジで孤高の存在だな」といった声が聞かれた。

 また、元フジテレビの大島由香里アナウンサーも「離婚歴があり子どもを一人で育てている」ため、「(自分に対してマウントを)取り放題じゃないですか多分」「マウント取られるのがゾクゾクしちゃいますね」と語っていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ