search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 橋本マナミ、かまいたち山内に「女性を舐めてる」エレベーターネタを猛批判 遠野なぎこも「笑えない」

橋本マナミ、かまいたち山内に「女性を舐めてる」エレベーターネタを猛批判 遠野なぎこも「笑えない」

pic pic

橋本マナミ

 4月20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、物議を醸しているかまいたち山内健司のエレベーターでの行動エピソードの話題となった。

 山内は17日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)で、10年以上前に起こったエレベーターにまつわる逸話を披露。山内は女性にエレベーターを勧めるが、警戒されたのか乗って来なかった。山内は驚かせてやろうと思い、自分のフロアまで行った後に再び1階へ降りたら、先ほどの女性がどんな顔をするのかいたずらを仕掛けようと考えたという。そこに女性はいなかったようだが、放送後からこのエピソードが拡散され、批判を集めてしまった。

 ​>>橋本マナミ、性加害報道の榊監督「そういうので有名」遠野なぎこも「本当に吐き気がする」<<​​​

 これを受け、遠野なぎこは、自身も見知らぬ男性とエレベーターと2人きりにならないようにしてきたと話し、山内のエピソードは「全然笑えないです」と困惑気味だった。

 橋本マナミも「10年前にツイッターで(同じネタを)上げた時も、批判が殺到しているらしいんですよね。そこでも批判殺到しているのに、何でまた10年後にテレビで話したんだろうって」と疑問を示した。続けて「でも、ちょっとやっぱり女性側からしたら、何か女性を舐めてるじゃないけど、(そういう風に)思っちゃいます。これを普通に発言するってことが。どう思われるって考えてなかったのかなと」とバッサリと切り捨てた。

 これには、ネット上で「女を舐めてるっていうのは根本にはあると思う」「なぎこもまなみんも批判的なのが象徴的」といった声が聞かれた。

 また、MCのふかわりょうは、同じお笑い芸人としての立場から「(今回の炎上は)彼らの勢いを止めるブレーキでないと思うので、これを学習して次に大きくなって欲しい」とエールを向けていた。

 これには、ネット上で「笑いのネタならOKなんだけど、リアルな話だとNGかな」「ふかわ、けっこう優しいな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ