番組では、菅田将暉が俳優業とミュージシャンの両立が難しいと述べたことから、出演者の間で議論が交わされた。遠野なぎこは「舞台の後に『ばらダン』(出演)とか、割と切り替えられるものだなと思いました」と自身の体験を踏まえコメント。
>>橋本マナミ、ノーブラで宅配便を受け取り 独身時代は「家では裸族」と暴露、出演者が“ブラ事情”明かす<<
さらに、大島アナが「フジテレビ時代に、バラエティの後にニュースみたいな時はけっこう大変だった」と話すと、橋本が「仕事先の知り合いの『ばらダン』ファンの話」として、大島アナにダメ出しを行った。その知り合い曰く、「(大島アナは)『ばらダン』の時はのびのびしてるんだけど、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)出た時にすごい気を遣われていて、大島さんらしくなくてちょっと嫌」だったようだ。これには、ネット上で「マジのダメ出し来た」「こういうのって、やっぱり視聴者にバレるもんだな」といった声が聞かれた。
橋本のツッコミに、大島アナも「気、遣いますよ。タモリさんを前に」と釈明。さらに同じくMCのふかわりょうから「ここには気を遣っている?」と問われると、こちらにも大島アナは「遣ってます」と即答していた。
また、この日の放送では、橋本はバラエティ番組での苦労体験も暴露。「バラエティってアンケート書くじゃないですか。あれが溜まりに溜まっちゃった時があって、あれは芸人さん大変だなと。頭おかしくなりそうになりました」と語っていた。番組出演にあたり、エピソードなどを記入するアンケート作成に苦労したようだ。これにも、ネット上では「まなみん、そんな悩みがあったのか」「アンケートは使われなくても、めちゃめちゃ書かされるって聞くな」といった声が聞かれた。