search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エレベーターで警戒された女性に復讐? かまいたち山内に「笑えないし怖い」批判集まる

エレベーターで警戒された女性に復讐? かまいたち山内に「笑えないし怖い」批判集まる

pic pic

かまいたち・山内健司

 17日放送のバラエティ番組『超無敵クラス』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が明かしたエレベーターでのあるエピソードに、批判が集まっている。

 問題となっているのは、10代がオトナに素朴な疑問を取材するというコーナー。そのテーマの1つとなったのが、「怖いモノはなんですか?」という疑問だった。

 ​>>かまいたち、金銭感覚巡り大ゲンカ! 山内には「やっぱり嫌い」、濱家は好感度爆上がり?<<​​​

 この話題を振られた山内は、以前、自宅マンションのエレベーターを女性と二人きりで待つというシチュエーションに遭遇したことを告白。エレベーターが到着すると、山内いわく「警戒されたんでしょうけど、(女性が)『どうぞ』って俺乗せて、その人乗って来なかった」と明かした。

 これに山内は「俺のこと疑ってるやんけと思って」と苦言。続けて、「1回、自分の部屋の5階まで行ったんですけど、もう1回降りてったろと思って。エレベーター開いた時に向こう、どんな顔するかなと思って」と報復を行うことを決意したと明かした。

 これに出演していたタレントの指原莉乃やみちょぱこと池田美優は「怖い!」と悲鳴を上げていたが、山内はこの声には全く反応せず。「下に降りて扉開いたら誰もいなくて、『誰もいない!』って……」と“怖い話”としてオチをつけていた。

 しかし、この発言について、ネット上からは「女性が警戒するのは当たり前だろ」「他人を警戒する権利くらい誰にもある」「怯えられたからってなんで罰を与えようとするの?」「笑えないし、怖い」「自分の妻や子どもが同じことされたらどう感じるんだろう」といった批判が殺到する騒動になっている。

 なお、2011年7月24日にもツイッターで、「先ほど自宅マンション一階で、女の人とエレベーター待ちが一緒になった。一階にエレベーター降りてきた瞬間、『お先にどうぞ』と言われ1人でエレベーターに乗せられた。レイプされる思われたんかなぁ。上にあがって、また一階に降りてきたエレベーターに僕がまだ乗ってたらどんな顔したんやろなぁ」とこのエピソードを披露していた山内。

 今回の放送を受け、このツイートが再注目され、改めて批判や苦言が多く寄せられている。

記事内の引用について
山内健司公式ツイッターより https://twitter.com/yamauchi0117

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ