search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆笑問題・太田「初の国際派スターだよね」島田陽子さん、横浜銀蝿・嵐さんを追悼

爆笑問題・太田「初の国際派スターだよね」島田陽子さん、横浜銀蝿・嵐さんを追悼

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 7月26日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、7月4日に亡くなった横浜銀蝿のリーダーの嵐ヨシユキさんと、25日に亡くなった女優の島田陽子さんの思い出が語られた。

 太田光は、嵐さんと親交のあったイクラちゃんこと井倉光一のラジオ番組を聴いたようで、嵐さんを追悼するトークに「ちょっとじーんときちゃって」と感動を覚えたようだ。

 さらに、太田は嵐さんと仕事を一緒にした思い出として、年齢よりも見た目が老け込んでいたエピソードを暴露。「あの時、30代ぐらいらしいんだよ。嵐さん。すごいよねあの貫禄」と振り返り、田中裕二も「48(歳)くらいのイメージだよね」と、嵐さんはかなり見た目が重鎮クラスだったようだ。

 ​>>爆問太田、旧統一教会施設から“出禁”の過去を暴露「一切入れてくんないの」女性から勧誘受け撃退?<<​​​

 また、島田陽子さんの話題では、1974年放送の中村雅俊主演のドラマ『われら青春!』(日本テレビ系)や、1976年公開の大ヒット映画『犬神家の一族』などのタイトルが出た。太田は、島田さんが英語教師を演じた『われら青春!』の記憶が強く、田中のイチオシは『犬神家の一族』のようだ。

 太田は田中に「お前(島田さんが)一番好きだって言ってなかった?」と問いかけると、田中は「(犬神家は)一番完璧な美女」と絶賛。『犬神家の一族』出演の島田さんが田中のお気に入りのようだ。

 さらに太田は、島田さんが出演した、1980年にアメリカで放送されたドラマ『将軍 SHŌGUN』の話題にも言及。この作品は、島田さんが世界的な知名度を得るきっかけとなった。ただ、太田は「観ていないんだ。いかにもつまんなそうだから」とツッコミを入れつつも、「初の国際派スターだよね。(その前に)三船(敏郎)さんはいたけどね」と島田さんの実績を讃えていた。

 これには、ネット上で「昔の島田陽子さんはマジで美女だったわ」「こういう思い出話もいいね」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ